カテゴリー「オンエア」の13件の記事

2011-05-14

イ・ボムスssiの歌声、やっぱり素敵です!

Leebomsu

『もう一度見たいSBS名作ドラマ6選』に選ばれた「オンエアー」より。

イ・ボムスssiが12話で歌った曲が、やっぱり今聞いてもいいですね~
久しぶりに以前、自分で書いた記事にアクセスしてみましたが、貼っていたYTはすでに削除されていて見ることができませんでしたweep残念。

何とかオリジナルの曲でも聞きたいと思って検索してみましたが、結局分からず。
分かったのは曲名が「酒中真談」ということと、オリジナルの歌手が「展覧会」というグループだということだけ。
展覧会のアルバム「EXHIBITION」に収録されていて、キム・ドンリョルssiが歌っているそうです。

続きを読む "イ・ボムスssiの歌声、やっぱり素敵です!"

| | コメント (2)

2009-01-16

オンエアより―「IF…」

またまた過去に書いたまま放置していた記事を大放出です。

私が大好きだったドラマ「オン・エア」で、キム・ハヌル演じるイ・スンアの登場シーン(しかも切ないシーンや寂しそうなシーン)でよく流れていたような気がします。

サビの歌詞~I need you,I love you I can't say goodbye~のところがとっても好きなんです。

続きを読む "オンエアより―「IF…」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-10-27

オンエア★★★★★

619258119245251502

SBSドラマ『オンエア』 全21話

韓国放送:2008/3/5~5/15

出演者:ソン・ユナ、イ・ボムス、キム・ハヌル、パク・ヨンハ、イ・ヒョンチョル、ハン・イェウォン、ユ・ソジン

オンエア面白かったですsign03

第1話を見た後に感じた微妙感はどこへやら…(ゲンキン!)2話以降は、得意の「先へ先へ!」の症状が現れ、またまたマラソン状態で走りきってしまいました。いつものことだけどcoldsweats01

架空のテレビ局SBCを舞台に繰り広げられるドラマ制作の悲喜こもごもと、芸能界の裏表。テレビ局にいる色々な人々が、ドラマ制作を通して集まり一つのものを創り上げていく過程が主役の4人を通して描かれていました。

中堅ドラマ作家として活躍するソ・ヨンウン役のソン・ユナが最初はすっごくウザかったんですが、だんだん慣れてきて中盤以降はまあまあ見られるようになりました。ソン・ユナって声が甲高いですよね。聞いていて、耳がキンキンannoyしてしまいましたよ。で、そう言えばホテリアーの時も同じように感じたことを思い出しました。

この先ネタばれです。

続きを読む "オンエア★★★★★"

| | コメント (4)

2008-10-24

『オンエア』より―ギョンミンのプロポーズ!

822045218947298800

地味にプチ・オンエア祭りを開催してきましたが、ついに最終回まできてしまいました。

オンエアを見ていて、「最後まで好きだな~」と思ったのは、ドラマのエンディングがとてもシンプルで素敵だったところ。

めっちゃベタな終わり方やん!って思った方もいらっしゃると思いますが、私は良いと思うんですよね~ベタで。

むしろベタな方が安心するというか、ここまで見てきて良かった~(裏切られなかった)という気持ちになるので、すっきりとした気持ちになれるんです。

このオンエアの最終回では、ギョンミンのプロポーズシーンheart01が好きでした。映像もとっても綺麗でカメラワークも好き。

ついでにセリフも好きheart04

私にとっては最高の殺し文句なんです。これ。

もう憤死ですsweat01

私が悩殺されたセリフはこれ。

続きを読む "『オンエア』より―ギョンミンのプロポーズ!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008-10-20

『オンエア』より、ギョンミン&ヨンウンのKISS

第19話で、ついにギョンミンがヨンウンにキスshine

このシーン、めっちゃ素敵なシーンでしたlovely

とにかく空気感が素晴らしいですsign03見ていて胸がキュ~ンshineとなりました。

969852415225081443_2

自宅の家政婦さんがギョンミンのお母さんということを知って、考えこんでしまうヨンウン。

本屋に座り込んでぼんやりしている所に、何も知らないギョンミンが現れます。

びっくりするヨンウン。あまりの驚き方に、逆にびっくりするギョンミン(笑)

でも元気がないヨンウンに「30分だけ時間があるから」と肩を貸します。

肩にもたれて目を閉じるヨンウンを隣りに感じながら、ギョンミンはヨンウンに「驚かないで(ノラジマヨ)」と言います。

何のことか分からないヨンウンが顔を上げると、ギョンミンは無言のまま…静かにヨンウンにキスheart02

ギョンミンがヨンウンに肩を貸している僅かな時間に、ヨンウンを愛しいと思い、キスしたいと思うところ。パク・ヨンハの演技(表情)が結構好きな私です。

続きを読む "『オンエア』より、ギョンミン&ヨンウンのKISS"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008-10-13

『オンエア』より、パク・ヨンハ熱唱!

ドラマ制作チームで打ち上げbeerというシーンで、周りに急かされステージに上がったギョンミンが取った行動は…

ノリノリで『愛のツイスト』という曲を熱唱し始めましたよ~!

続きを読む "『オンエア』より、パク・ヨンハ熱唱!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-10-07

パク・ヨンハ「片思い」―『オンエア』より

ここぞ!という場面で必ずと言っていいほど流れるバラードです。

パク・ヨンハが歌っています。

実を言うと私、パク・ヨンハのことあまり好きではなかったのですよ…sweat02

冬のソナタの印象でしょうか。それとすでにあまりにも韓流スターで、あまりにも日本で活躍しすぎてて引いちゃってたというかthink

でも好きになっちゃいましたよ~heart01

彼も、このドラマも、彼の役も。そして彼の歌声もnotes

でもでも、多分このドラマ限定だと思いますけどねcoldsweats01

歌の歌詞は続きをどうぞ。

ドラマの中に度々登場する日本語訳に、自分で聞いて分かる範囲の訳をくっつけました。
けっこう頑張ってるでしょ?

続きを読む "パク・ヨンハ「片思い」―『オンエア』より"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-10-05

『オンエアー』より、イ・ボムスの歌声

イ・ボムスって素敵な歌声してるんですよ。

ドラマの中で、バラードを披露する場面があるのですが…

曲も確かに素敵だけど、彼の歌う姿にしびれましたよ、私は!

というわけで、一生懸命探しました。画像を。

ぜひ見てみてください。

これ誰の、なんていう曲か?知っている人がいたらぜひ教えてほしいくらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-10-03

『オンエア』の豪華なゲスト陣

384943452195213472 『オンエア』はテレビ業界の裏表を題材にしているだけあって、実在する俳優さんの名前がたくさん挙がります。そして実際に出演していますsign03結構凄い面々が顔を連ねていて必見の価値ありeyeですよ。

これってみんな“友情出演”らしいです。ノーギャラかな?

ノーギャラなら尚更すごいな…

特にソン・ユナは交際が広くて、たくさんのゲストを連れてきたらしいです。彼女は姉御肌で、人柄も良いらしいですからね。彼女の頼みなら聞かないわけには行かないんでしょう。きっと。

ではでは、豪華なゲスト陣の一例をご紹介。私の知らない人もいたみたいですが、とりあえず私がわかる範囲で…続きへどうぞheart04

それにしても、とにかく豪華な面々に圧倒されますよ~shine

続きを読む "『オンエア』の豪華なゲスト陣"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-09-29

FTIsland 「一言の言葉」―『オンエア』より

ただいま密かにプチ『オンエア』祭りの準備中です。

まずは第1弾sign03

『オンエア』の主題歌ですよ~shine

ドラマの最後に必ず流れるので、回を重ねるごとに愛着が沸いてきてますぅhappy01

ただいまヘビロテ中ですnote

朝の通勤時に聞くとモチベーション上がりますぜいupup

ドラマの中で付いていた歌詞も書き写しています。

気になる方は続きへどうぞflair

続きを読む "FTIsland 「一言の言葉」―『オンエア』より"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

The King -2Hearts- | ∮イ・スンギ 2010 | ∮イ・スンギ 2011 | ∮イ・スンギ 2012 | ∮イ・スンギ ドラマ | ∮イ・スンギ 歌詞 | ∮イ・スンギ 雑誌 | ∮イ・スンギ TV | ∮イ・スンギ コンサ | ☆その他の韓国ドラマ | ☆その他の韓国ドラマOST | ☆それとなくK-POP | ☆アンケート&ランキング | ☆スターの近況 | ☆テウン's Twitter! | ☆ランキング統計資料 | ☆俳優プロフィール | ☆妄想クラブ | ☆旅行記のページ | ☆日記・雑感 | ☆誰かに似ているシリーズ | ☆韓国映画 | ♪イ・ジュンギ | ♪ソ・ジソク | ♪パク・ヘジン | あの青い草原の上で | ありがとうございます | お嬢さんをお願い | どなたですか? | アイリス | アクシデントカップル | アテナ(ATHENA) | イケメンですね | イルジメ(一枝梅) | エデンの東 | オンエア | オー!マイレディ | クリスマスに雪は降るの? | グロリア | コーヒープリンス1号店 | シティホール | シークレット・ガーデン | スターの恋人 | タムナ | タルジャの春 | テロワール | ニューハート | ハローお嬢さん | パスタ | パリの恋人 | パートナー | ヒット(H.I.T) | ヒーロー | ファッション70s | ファンタスティックカップル | ファン・ジニ(黄真伊) | プラハの恋人 | ベートーベン・ウィルス | マイスウィートソウル | ラストダンスは私と一緒に | 不良カップル | 不良家族 | 偉大な遺産 | 僕の彼女は九尾狐(クミホ) | 君はどの星から来たの | 噂のチル姫 | 大~韓民国の弁護士 | 太陽を飲み込め | | 島の村の先生 | 強敵たち | 彼らが生きる世界 | 復活 | 快刀ホンギルドン | 恋するスパイ | 恋人 | 恋愛マニュアル~まだ結婚したい女たち~ | 愛に狂う | 最高の愛 | 検事プリンセス | 熱血商人 | 犬とオオカミの時間 | 男の物語~ザ・スリング・ショット~ | 白雪姫 | 空くらい地くらい | 花より男子 | 華麗なる遺産 | 銭の戦争 | 雪の女王 | 風の絵師 | 食客 | 魔王 | 黄金の新婦 | 19歳の純情