カテゴリー「強敵たち」の16件の記事

2009-10-02

あっちこっちにコンニム。

200805_29_95_d0015295_22433468 「強敵たち」でコンニムを演じていたキム・ユジョンちゃんが、最近私の周りにやけに登場しています。

「どなたですか?」を見終わったあと、ちょっと気分転換に…と見たイム・スジョン主演の映画「角砂糖」にスジョンちゃんの子ども時代で登場しました。

馬と戯れるシーンや、母親代わりの馬、将軍(チャングン)とのシーンはどれも自然な演技で、子役でもすごい!と思わせるものがありました。

続きを読む "あっちこっちにコンニム。"

| | コメント (0)

2009-06-09

強敵たちOST★★★★★

Img_953641_34838371_0 「強敵たち」OST良かったですよ~sign01

ドラマ同様、躍動感のある曲が多いですね。

私のお気に入りは2曲目のカモンベイベーですかね(笑)
As Oneの爽やかな歌声に癒されます。目下、朝の通勤時の定番です。

続きを読む "強敵たちOST★★★★★"

| | コメント (0)

2009-06-08

「強敵たち」より、スホ&コンニムの会話シーン

Kimyujyon2 どうしてもコンニムを登場させたくてこの映像を探してきました。

スホとコンニムが会話するシーンです。

コンニムったら大統領の息子に向かって言う言う(笑)

「大統領の息子なのに、どうしてそんなに汚いの?」と真面目に聞くんです。

続きを読む "「強敵たち」より、スホ&コンニムの会話シーン"

| | コメント (0)

2009-06-04

『ごめんなさい』 by ハ・ドンギュン―「強敵たち」より

ハ・ドンギュンは私が好きな歌手のひとりです。

私は「愛に狂う」でハ・ドンギュンを知りましたが、切ない曲を力強く歌い上げるスタイルが大好きなんです。

でも、この曲。

歌詞がかなり悲しい感じです…weep

続きを読む "『ごめんなさい』 by ハ・ドンギュン―「強敵たち」より"

| | コメント (2)

2009-06-03

強敵たち★★★★

Wallpaper_1_1152_864

KBSドラマ『強敵たち』 全16話

韓国放送:2008/4/14~2008/6/3 【月・火ドラマ21:55~】

出演者(役名):

チャ・ヨンジン…チェリム
カン・スホ…イ・ジヌク
ユ・グァンピル…イ・ジョンヒョク
ユ・コンニム…キム・ユジョン

概要:大統領の家族を警護する警護官の世界を舞台に、正義と使命感に燃える女性警護官とその同僚、警護対象者である大統領のドラ息子が織り成すトライアングルラブストーリー。

最後まで見た私の評価は★4つです~気持ちよく最後まで見ることができたドラマでした。

続きを読む "強敵たち★★★★"

| | コメント (0)

2009-05-30

イ・ジョンヒョクssiを克服しました。

Img_953641_34838371_0

どうしてもキュウリにしか見えなかったイ・ジョンヒョクssiをついに克服しました!

彼を最初に知ったのは「グリーンローズ」だったかな~?

とにかくしつこくて粘着質で、イヤな役だったんですよ。イ・ダヘちゃん演じるスアに固執して最後は自爆…というかわいそうな人でしたけど…

続きを読む "イ・ジョンヒョクssiを克服しました。"

| | コメント (6)

2009-05-29

「強敵たち」より、スホの強引なキス!

Img01400126zik9zj_2 

第9話。

パーティーの警護のために、いつものブラックスーツではなく、警護室が用意したミッション用の衣装に着替えたヨンジン。

おおっ!

ここまで黒いスーツ姿で地味にしていただけのことはあります(笑)黒いセクシーな衣装が映えますね~しかもかなりミニだし。

嫌々パーティに来ていたスホはドレス姿のヨンジンを見て思わず「綺麗だ…」と言っちゃってますしね~

続きを読む "「強敵たち」より、スホの強引なキス!"

| | コメント (0)

2009-05-27

「To The Sky」 by Pearl's Day―『強敵たち』より

強敵たちのOSTなかなか良い曲揃いなんですよね~note

ってなわけで、まだまだOST紹介WEEKは続きます。

以前記事に書いた「タルジャの春」でも挿入歌を歌っていたPearl's Dayの曲です。 この独特の声と歌い方のお陰ですぐに分かりました。feat.uringはソン・ミンジョンです。

強敵たちの中では第1話でのカーチェイスのシーンや、ラスト近くでは旅行にでかけた海辺の砂浜で遊ぶシーンなどで使われていましたね。 元気なイメージの曲です。

続きを読む "「To The Sky」 by Pearl's Day―『強敵たち』より"

| | コメント (0)

2009-05-26

『Come On B.B』 by As One―『強敵たち』より

今週は強敵たちよりOSTに収録されている挿入歌のご紹介WEEKみたいになってますhappy01

今日の曲はこれっ!女性2人グループのAs Oneが歌う『Come On B.B』。これ、カモンベイベーって読むんですよ。面白いですよね。

私ったら、ビービーって何?って思ってました、最初(爆bomb

やっぱAsOneいいですよね~happy01goodこのふんわりとした雰囲気。声が良いんですよね、力が入ってないというか、入りすぎてないというか。

すっごく可愛い曲だと思いませんかぁup朝の通勤曲にピッタリなんですよ~

コーヒープリンスで歌っていたバラードも好きでしたが、こういうポップな曲もすごく合っていて大好きです!

しかも歌詞が分かりやすい。サビなんて、何度か聞けば歌詞カード持ってなくても何となく聞き取れるし、意味もそれとなく分かりますよscissors

だから思わず口ずさんじゃいますnote

続きを読む "『Come On B.B』 by As One―『強敵たち』より"

| | コメント (0)

2009-05-25

「Keep In Your Heart」 by イ・シンソン―『強敵たち』 より

強敵たちのオープニングテーマ曲です。

この曲がかかると、意外とテンション上がります。

というか、体が自然にノリノリになります。意外に(笑)

韓ドラ挿入歌の得意技、ラップもちゃ~んと入ってますしねnote

画像はドラマの序盤3~4話あたりまでのものが流れます。まだまだ3人が3人とも犬猿の仲の頃ですね~

続きを読む "「Keep In Your Heart」 by イ・シンソン―『強敵たち』 より"

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

The King -2Hearts- | ∮イ・スンギ 2010 | ∮イ・スンギ 2011 | ∮イ・スンギ 2012 | ∮イ・スンギ ドラマ | ∮イ・スンギ 歌詞 | ∮イ・スンギ 雑誌 | ∮イ・スンギ TV | ∮イ・スンギ コンサ | ☆その他の韓国ドラマ | ☆その他の韓国ドラマOST | ☆それとなくK-POP | ☆アンケート&ランキング | ☆スターの近況 | ☆テウン's Twitter! | ☆ランキング統計資料 | ☆俳優プロフィール | ☆妄想クラブ | ☆旅行記のページ | ☆日記・雑感 | ☆誰かに似ているシリーズ | ☆韓国映画 | ♪イ・ジュンギ | ♪ソ・ジソク | ♪パク・ヘジン | あの青い草原の上で | ありがとうございます | お嬢さんをお願い | どなたですか? | アイリス | アクシデントカップル | アテナ(ATHENA) | イケメンですね | イルジメ(一枝梅) | エデンの東 | オンエア | オー!マイレディ | クリスマスに雪は降るの? | グロリア | コーヒープリンス1号店 | シティホール | シークレット・ガーデン | スターの恋人 | タムナ | タルジャの春 | テロワール | ニューハート | ハローお嬢さん | パスタ | パリの恋人 | パートナー | ヒット(H.I.T) | ヒーロー | ファッション70s | ファンタスティックカップル | ファン・ジニ(黄真伊) | プラハの恋人 | ベートーベン・ウィルス | マイスウィートソウル | ラストダンスは私と一緒に | 不良カップル | 不良家族 | 偉大な遺産 | 僕の彼女は九尾狐(クミホ) | 君はどの星から来たの | 噂のチル姫 | 大~韓民国の弁護士 | 太陽を飲み込め | | 島の村の先生 | 強敵たち | 彼らが生きる世界 | 復活 | 快刀ホンギルドン | 恋するスパイ | 恋人 | 恋愛マニュアル~まだ結婚したい女たち~ | 愛に狂う | 最高の愛 | 検事プリンセス | 熱血商人 | 犬とオオカミの時間 | 男の物語~ザ・スリング・ショット~ | 白雪姫 | 空くらい地くらい | 花より男子 | 華麗なる遺産 | 銭の戦争 | 雪の女王 | 風の絵師 | 食客 | 魔王 | 黄金の新婦 | 19歳の純情