カテゴリー「エデンの東」の20件の記事

2010-07-21

母の懺悔―「エデンの東」53話より

エデンの東 第53話です。

前後の細かいストーリーを書き出すと本題に到達できないような気がするので(^-^;本当にセリフだけを紹介したいと思います。

ミョンフンが妻ジヒョンの身代わりとなって検察に捕まりました。釈放されたジヒョン。ミョンフンのたっての願いでドンチョル母とようやく和解しました。

ジヒョンの代わりにミョンフンが捕まったと知ったドンチョル母はシン・テファンのもとに乗り込みます。しかし逆に拉致されることに。(ちょっと大げさ?拉致というより、そのまま引き止められている感じですが)

母をエサにテファンの別荘におびき出されたドンチョル。同じようにやってきたドンウク。

ここで母は二人に懺悔の言葉を口にします。

続きを読む "母の懺悔―「エデンの東」53話より"

| | コメント (0)

2010-07-14

エデン 終盤に向けてヘジンくんが光ってる~

エデン、41話から再視聴を始めてからは、割と順調に進んでいます。

全体の3分の1を残すのみとなったので、いやでも盛り上がってきたというのもあります。でも、やっぱりヘジンくんの演技が、ここに来て急に素敵になってきて…ヤバいです。

今日もネタバレです。

続きを読む "エデン 終盤に向けてヘジンくんが光ってる~"

| | コメント (5)

2010-07-13

「エデンの東」41話から視聴再開しました

Img6b59e067zik7zj

スンギ病&華麗なる遺産後遺症でしばらく中断していたエデンの視聴を再開しました。

この辺りは、ミョンフン役のヘジンくんが本当に良い演技をしてくれています。ある意味、ドンチョル(スンホンssi)よりも主役なのかも…とさえ思ってしまいます。贔屓目かな…?

この先ネタバレありですのでお気をつけて。

続きを読む "「エデンの東」41話から視聴再開しました"

| | コメント (0)

2010-04-12

ついにワンゴンが帰ってきた!―「エデンの東」27話より

何とも良いシーンだったので、記事を書きたくなっちゃいました。

少年院時代に兄と慕いながら、事情があってずっと敵対してきたドンチョルとワンゴンが…ついに、ついに和解しました。

ワンゴンが帰ってきました!

このシーン、ちょっと泣けました。

続きを読む "ついにワンゴンが帰ってきた!―「エデンの東」27話より"

| | コメント (4)

2010-04-10

ソン・スンホンssiインタビュー記事

175194159443211703

せっかくエデンを見ているので、彼のインタビューをクリップしておこうと思います。

意外だったのは、彼の血液型がB型だってこと。かなり意外。同じ匂いはしないけどなぁ…あ、私もB型です(笑)

自分のことを楽天的だと言っているところも意外だったりして。どちらかというと考え込むタイプかと思っていましたから。

続きを読む "ソン・スンホンssiインタビュー記事"

| | コメント (8)

2010-03-24

やばい!エデン、追いつかれちゃう~

私の住む地域の地上波で、とうとう…というか、ついに「エデンの東」の放送が始まります。(来週から)
どうやら平日は毎日放送される模様…

や、やばい…!

今ノーカット版を地道に視聴中の私ですが、このままでは地上波放送に追いつかれる!

やばい~急げ~!

せっかく時間ができたのに、華麗なる遺産祭り♪ですっかりご無沙汰してしまっているエデンです。

けっこう面白くなってきたところなので、たぶんまた見始めれば結構進みそうな予感はしているのですが、先に華麗なる祭りのほうをやっちゃいたくてねぇ…

常に後回しにされてしまう大作エデンって…あぁ可哀想…gawk


  ↑ランキングに参加しています。楽しんでいただけたらクリックお願いしますtulip

| | コメント (0)

2010-03-08

エデン20話まで。ようやく。

E0107737_16384963

エデンも20話まできてようやく面白くなってきました。

ドンチョルが命を懸けて釜山のヤクザの親分に会い、今はシン・テファンに傾いているところを自分と手を組ませようとするところ。
なかなか見応えがありました。

今日もネタばれ行ってみよ~!

続きを読む "エデン20話まで。ようやく。"

| | コメント (2)

2010-02-05

エデン…書くことがない…と言いつつクッチャの愚痴。

地味に視聴中のエデン。

先々週の週末に15話・16話、先週末に17話・18話を見ました。

見たんです。でも……書くことがない!

私はあらすじを書くのが苦手なので、印象的なシーンを書き留めたりしていますが、そういうシーンがあまりないみたいです・・・

Eden_032で、見ていて、どうしてもドンチョルに共感できないと思ってしまうんです。

特にクッチャ(ヨンラン)との絡みのシーン!

続きを読む "エデン…書くことがない…と言いつつクッチャの愚痴。"

| | コメント (1)

2010-01-26

エデンはタメが長い!

「エデンの東」…地味にコツコツ見ています。現在16話まで見ました。

コツコツ見てはいるのですが、なかなか思ったように嵌ることが出来ません。

どうしてエデンにハマれないのか?

この疑問を、私なりに考えてみました。

続きを読む "エデンはタメが長い!"

| | コメント (4)

2010-01-17

「エデンの東」13・14話

Img20080805204039831 エデン13話と14話を見ました。

少しずつしか見ることができないので(濃いのでね…)、できるだけ見た時に感想を書いていこうと思います。

大体私って見てから記事をアップするまでの期間が長い(つまり遅い)んですけどね~

私的に13話は特に話すことなし!って感じかな。何度も同じところで睡魔に襲われてしまって、とうとうスルーしてしまいました…sad

続きを読む "「エデンの東」13・14話"

| | コメント (8)

その他のカテゴリー

The King -2Hearts- | ∮イ・スンギ 2010 | ∮イ・スンギ 2011 | ∮イ・スンギ 2012 | ∮イ・スンギ ドラマ | ∮イ・スンギ 歌詞 | ∮イ・スンギ 雑誌 | ∮イ・スンギ TV | ∮イ・スンギ コンサ | ☆その他の韓国ドラマ | ☆その他の韓国ドラマOST | ☆それとなくK-POP | ☆アンケート&ランキング | ☆スターの近況 | ☆テウン's Twitter! | ☆ランキング統計資料 | ☆俳優プロフィール | ☆妄想クラブ | ☆旅行記のページ | ☆日記・雑感 | ☆誰かに似ているシリーズ | ☆韓国映画 | ♪イ・ジュンギ | ♪ソ・ジソク | ♪パク・ヘジン | あの青い草原の上で | ありがとうございます | お嬢さんをお願い | どなたですか? | アイリス | アクシデントカップル | アテナ(ATHENA) | イケメンですね | イルジメ(一枝梅) | エデンの東 | オンエア | オー!マイレディ | クリスマスに雪は降るの? | グロリア | コーヒープリンス1号店 | シティホール | シークレット・ガーデン | スターの恋人 | タムナ | タルジャの春 | テロワール | ニューハート | ハローお嬢さん | パスタ | パリの恋人 | パートナー | ヒット(H.I.T) | ヒーロー | ファッション70s | ファンタスティックカップル | ファン・ジニ(黄真伊) | プラハの恋人 | ベートーベン・ウィルス | マイスウィートソウル | ラストダンスは私と一緒に | 不良カップル | 不良家族 | 偉大な遺産 | 僕の彼女は九尾狐(クミホ) | 君はどの星から来たの | 噂のチル姫 | 大~韓民国の弁護士 | 太陽を飲み込め | | 島の村の先生 | 強敵たち | 彼らが生きる世界 | 復活 | 快刀ホンギルドン | 恋するスパイ | 恋人 | 恋愛マニュアル~まだ結婚したい女たち~ | 愛に狂う | 最高の愛 | 検事プリンセス | 熱血商人 | 犬とオオカミの時間 | 男の物語~ザ・スリング・ショット~ | 白雪姫 | 空くらい地くらい | 花より男子 | 華麗なる遺産 | 銭の戦争 | 雪の女王 | 風の絵師 | 食客 | 魔王 | 黄金の新婦 | 19歳の純情