カテゴリー「あの青い草原の上で」の26件の記事

2009-11-17

あの青い草原の上で★★★★★

20080310_459330

やはり名作の呼び声高いだけあって素晴らしいドラマでした。

迷わず星5つです。

ドラマの内容ももちろんですが、テウン役のチェ・スジョンssiやはりすごい方ですね。
私はま~ったくタイプではないのですが、これだけ語らずにいられなかったキャラクターも珍しいです。

続きを読む "あの青い草原の上で★★★★★"

| | コメント (4)

2009-11-09

「あの青い草原の上で」 最終話

このドラマで伏線として使われていた手話。この手話が最終話でまた登場しました。

でもちょっと笑っちゃったんですけど~

だって、手術室に向かうためにストレッチャーの上に寝ているテウンがむくっと起きあがったんですもの~!

それはないでしょ~sweat01ってテレビに向かってツッコミ入れちゃいましたよcoldsweats01

続きを読む "「あの青い草原の上で」 最終話"

| | コメント (2)

2009-11-03

大きな木になりたかった―「あの青い草原の上で」51話より

51 51話はまだまだ見所満載です。

ふとテウンに会いたくなったヨノと、ヨノと一緒に行きたい所があると訪ねてきたテウン。二人でドライブに出かけます。

やってきたのは自然が美しい林?のような場所。
ここも泣かせるセリフばかりなんですよ~

続きを読む "大きな木になりたかった―「あの青い草原の上で」51話より"

| | コメント (0)

2009-10-30

兄から弟へ…伝えるべき言葉を探して―「あの青い草原の上で」51話より

最終回に向けて、物語がどんどん終焉に近づいています。

テウンの気がかり、その1~テマン。

テマンとスノはようやく上手くいきましたね。と言ってもまだ様子見って感じですけどね。

テマンはテウンの病状を知って、やっと正気に返ったようです。スノが本気でテマンの元を去ろうとしたことも大きかったでしょうが…真面目に工事現場で働きだしました。

スノが側にいればテマンはもう大丈夫でしょう。きっと立派な大黒柱になれると思います。

そしてもう一人。気がかりなのは幼い弟、テヤン。

続きを読む "兄から弟へ…伝えるべき言葉を探して―「あの青い草原の上で」51話より"

| | コメント (2)

2009-10-28

テウンの弱音―「あの青い草原の上で」50話より

ハラボジの一件はまだ解決しませんが、テウンの病気も進行していて、どっちも気がかりな第50話です。

母親のためにも元気にならなくちゃ、とようやく病気と闘い手術することを決意したテウン。医者としてのヨノ、妻としてのヨノ、どちらも頼もしく見えます。

続きを読む "テウンの弱音―「あの青い草原の上で」50話より"

| | コメント (0)

2009-10-26

ついにバレた!―「あの青い草原の上で」49話より

突然思い出したかのように「あの青い草原の上で」ですcoldsweats01

チル姫祭りもやりながら、残り数話のこちらもラストスパート頑張ることにしました。

さて、ここからはネタバレですので、続きへどうぞup

続きを読む "ついにバレた!―「あの青い草原の上で」49話より"

| | コメント (2)

2009-10-09

テウンには正々堂々としてほしい―「あの青い草原の上で」48話まで

大好きな「あの青い草原の上で」なんですが、今日は朝から私の愚痴と言うか、どうして~sign02と思うこと、そしてお願いだから~sweat01と思うことを聞いてくれますか…?

もちろんネタバレですので、見ていない方はご注意くださいませ。

続きを読む "テウンには正々堂々としてほしい―「あの青い草原の上で」48話まで"

| | コメント (2)

2009-10-06

私が乾かしてあげる~「あの青い草原の上で」第45話より

20070206_172750 今日もテウンとヨノの会話にジ~ンときちゃいました。

あ~私もこんな風に相手を想い、感謝の気持ちで過ごしていけたらいいなぁ…

いや、いいなぁ…ではなく、そういられるように努力しなくちゃね。

素直にそんなことを考えてしまいました。

今日もしっかりネタバレです。

続きを読む "私が乾かしてあげる~「あの青い草原の上で」第45話より"

| | コメント (0)

2009-10-05

私って薄情者でしょうか…

いよいよ佳境に入ってきた「あの青い草原の上で」です。ただいま45話。

テウンの話と並行して、テマン&スノのほうも少し進展、いよいよスノが「2週間後に日本に旅立つの…」というところです。

し、しかし。かなり前から私ってば、テマン&スノのエピソードでちょっとイライラannoy。進展しなくてイライラというより、ちょっとうざい(面倒くさい)ほうのイライラでして…

続きを読む "私って薄情者でしょうか…"

| | コメント (0)

2009-10-03

嫌な予感が当たりそうで怖いんです~( ̄ロ ̄lll)

20080310_459330私の危険な妄想が現実味を帯びてきたようで、ちょっと怖くなってきています…

テウンとヨノが結婚してからは、細かい事件はあるものの平和な日々が続いています。

テウンとヨノは幸せそのものだけど、同居しているテウン母は小言疲れ?(笑)正直ヨノの嫁ぶりには小言のひとつも言いたくなる気持ち、よ~く理解できますけどねbleah

続きを読む "嫌な予感が当たりそうで怖いんです~( ̄ロ ̄lll) "

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

The King -2Hearts- | ∮イ・スンギ 2010 | ∮イ・スンギ 2011 | ∮イ・スンギ 2012 | ∮イ・スンギ ドラマ | ∮イ・スンギ 歌詞 | ∮イ・スンギ 雑誌 | ∮イ・スンギ TV | ∮イ・スンギ コンサ | ☆その他の韓国ドラマ | ☆その他の韓国ドラマOST | ☆それとなくK-POP | ☆アンケート&ランキング | ☆スターの近況 | ☆テウン's Twitter! | ☆ランキング統計資料 | ☆俳優プロフィール | ☆妄想クラブ | ☆旅行記のページ | ☆日記・雑感 | ☆誰かに似ているシリーズ | ☆韓国映画 | ♪イ・ジュンギ | ♪ソ・ジソク | ♪パク・ヘジン | あの青い草原の上で | ありがとうございます | お嬢さんをお願い | どなたですか? | アイリス | アクシデントカップル | アテナ(ATHENA) | イケメンですね | イルジメ(一枝梅) | エデンの東 | オンエア | オー!マイレディ | クリスマスに雪は降るの? | グロリア | コーヒープリンス1号店 | シティホール | シークレット・ガーデン | スターの恋人 | タムナ | タルジャの春 | テロワール | ニューハート | ハローお嬢さん | パスタ | パリの恋人 | パートナー | ヒット(H.I.T) | ヒーロー | ファッション70s | ファンタスティックカップル | ファン・ジニ(黄真伊) | プラハの恋人 | ベートーベン・ウィルス | マイスウィートソウル | ラストダンスは私と一緒に | 不良カップル | 不良家族 | 偉大な遺産 | 僕の彼女は九尾狐(クミホ) | 君はどの星から来たの | 噂のチル姫 | 大~韓民国の弁護士 | 太陽を飲み込め | | 島の村の先生 | 強敵たち | 彼らが生きる世界 | 復活 | 快刀ホンギルドン | 恋するスパイ | 恋人 | 恋愛マニュアル~まだ結婚したい女たち~ | 愛に狂う | 最高の愛 | 検事プリンセス | 熱血商人 | 犬とオオカミの時間 | 男の物語~ザ・スリング・ショット~ | 白雪姫 | 空くらい地くらい | 花より男子 | 華麗なる遺産 | 銭の戦争 | 雪の女王 | 風の絵師 | 食客 | 魔王 | 黄金の新婦 | 19歳の純情