カテゴリー「噂のチル姫」の42件の記事

2010-04-20

OST20曲目の謎が解けた~!―「噂のチル姫」

最近、イ・スンギくんのアルバムを2枚入手したんです。

1枚は2集「男が女を愛する時」のRepackage盤。 イ スンギ/When A Man Loves A Woman: Remake Album

もう1枚は4集「SHADOW」の同じくRepackage盤。SHADOW (リパッケージ版]

まだ入手したてで、感想を語れるほど聞いていないのですが、家事のお供に流しっぱなしにして聞いているところです。

で、今日はブログ編集のBGMに聞いていたんですよ。そしたら!

聞き覚えのある曲が流れているではありませんか!

見ると、2集の中の「願って恨みます」という曲です。実はこの2集のアルバムは女性アーティストの曲をカバーしてるアルバムなんですよね。

で、「願って恨みます」はAs Oneの曲のようなんです。

私、As Oneのアルバムを2枚持っているので、それで聞いたことがあるのかな?と思ったんですよね、最初は。

でも、聞いていたらどうも違う。。。スンギくんのこの声でこの歌い方で、この曲を聞いたことがある!確かに聞いた、と確信めいた気持ちが出てきて…

どうしても気になったので調べました!

続きを読む "OST20曲目の謎が解けた~!―「噂のチル姫」"

| | コメント (14)

2010-01-09

ハナムがソルチルより大人に見えた瞬間ー「噂のチル姫」44話より

ソルチルが軍の機密事項を知ってしまったこと、しかも見合い相手の父親もその事実をしっていたことで、ソルチルの結婚話は白紙に・・・というか、ソルチルが勝手に破棄してしまいました。

それを知って喜んだのは、もちろんハナム。素直に喜んでいいんか?とちょっとツッコみたくなったけど、ハナムにしてみればもう諦めないといけない状況だったわけだから、藁にもすがる想いってとこでしょうか。

すんごく喜んでましたね。

続きを読む "ハナムがソルチルより大人に見えた瞬間ー「噂のチル姫」44話より"

| | コメント (0)

2010-01-08

いつだって一番の理解者ー「噂のチル姫」42話より

ソルチルの様子がおかしいことに気づいたハナムは、イルハンに会いに行きます。
そして、ナ家で今起こっていることを聞いてようやく納得します。

意を決してソルチルに会いに行くハナム。
訓練所の正門で待ち伏せするものの、相手にされず。

ソルチルのスケジュールを調べて、外出先でようやく捕まえます。
そして自分の話をしたのです。
僕も君と同じ思いをしたんだよ、と。同じ状況だったんだよ・・・と。

そうだ!ハナム!今のソルチルの気持ちが誰よりも分かるのはハナムだ!(私はすっかりハナム応援モード)
ソルチルのそばに居るべきなのは、バンくんじゃない!ハナムなのよ!(と一人で力説)

しっかりハナム!ここが頑張りどころよ~!

そんな中、ついにチル姫たちのアボジが倒れてしまいます・・・

ここで来たか・・・

| | コメント (0)

2009-12-28

ハナムの涙ー「噂のチル姫」38話より

ついにソルチルがハナムに別れを告げます。
どうして急に?

ハナムががっくりとうなだれて涙を流したのは初めてですね。
これまではソルチルに拒絶されても、断られてもめげなかったのに、ソルチルの真剣な言葉に、これ以上は無理だ、と悟ったのでしょうか・・・

でも諦めきれないハナムは、ソルチルの家の前で彼女を待ちます。でも、結局待ちぼうけ・・・見ていられません。

ソルチルにもソルチルの事情があるのよ。今はちょっとタイミングが悪いの~と教えてあげたい!
ソルチルは仕事上、軍の機密を知ってしまうのです。それも、自分に関係すること事実を・・・今のソルチルは正気じゃないんです~

ハナム、タイミング悪すぎだよ~

| | コメント (0)

2009-12-21

アンクレットの意味はね・・・ー「噂のチル姫」37話より

ファンミでも再現シーン(&プレゼント)があったという話題のシーンがこれです。

ソルチルをベンチに座らせて、突然靴下を脱がせ始めた時には、きゃ~~~ってちょっと赤面しそうでしたが、アンクレットをつけている間、自分の足がもぞもぞしちゃいました。(恥ずかしい~)関係ないのにねぇ・・・

別れ際、ハナムがソルチルに言いましたよね。
「アンクレットはね…」と話しかけるハナムがキュートで、もう完全にきゅ~んですよ!

実際のセリフはドラマの中でお楽しみくださいね♪

ファンミで再現してもらった人、羨ましいな~

| | コメント (0)

2009-12-20

ハナム&バンくんの真剣勝負!ー「噂のチル姫」36話より

ハナムとバン大尉が「決着をつけましょう!」と言って屋台で飲み比べを始めるんですよ~

このシーンね。二人ともすご~く真剣なのは分かるんだけど、見てるこっちは笑いが止まらないったら・・・

ひたすら無言で焼酎を交互に飲み続ける二人。
二人とも「自称酒豪」のようだけど、二人同時に倒れちゃったら、強いのか弱いのか分かんないしぃ~

バンくん、なかなかいい味出してますね。
ちょっと面白い。

| | コメント (0)

2009-12-15

ハナムの字、見っけ。ー「噂のチル姫」36話

ハナムがソルチルの事務所に差し入れをするシーンでのこと。

お寿司の差し入れとともに、カードが添えられていたんですね~
これって、本当にヘジンくんが書いた字なのでしょうか・・・?

私、ヘジンくんの字をまだちゃんと見たことないんですよ。
だから直筆かどうか分からないのですが、分かる方いらっしゃいましたら、ぜひとも教えてくださいな~

| | コメント (0)

2009-12-14

そのドレスを着ていくの??ー「噂のチル姫」34~35話より

無事に退院したハナムは、希望を見いだしたのか、またもやソルチルに猛アタックを始めます。
自作の綺麗なブルーのドレスをソルチルにプレゼントします。
(シルクっぽい素材だよね~お金かけてるよね~ハナムったら気合い入れすぎ~)

でもね。ソルチルに言いたい!
いくらオンマに薦められたからって、そのドレスをバン大尉とのお見合いの席に着ていくなんて、それはどーなの??

続きを読む "そのドレスを着ていくの??ー「噂のチル姫」34~35話より"

| | コメント (0)

2009-12-12

年齢はただの数字だー「噂のチル姫」32話より

女性が年上で、相手が年下男子の設定の時必ずと言っていいほど登場するのが、このセリフ。

私、このセリフにめちゃくちゃ弱いんですよ~!!!

同じセリフで過去に印象に残っているのは、何と言っても「ロマンス」です。

続きを読む "年齢はただの数字だー「噂のチル姫」32話より"

| | コメント (0)

2009-12-09

ハナム&ソルチル結婚式オフシーン&インタビュー

この映像ですね、字幕がついてないんですよ。

でも見るだけでも十分楽しめますので、良かったら見てみてください。

ハナムとソルチルの結婚式の撮影時の周囲の様子とか、これまでの軌跡を超ダイジェストで見せてくれたり、あとは二人のインタビュー!

やっぱりイ・テランさんがリードしてて、とても機転の利く頭のいい方ですよね。見ていて楽しいです。

続きを読む "ハナム&ソルチル結婚式オフシーン&インタビュー"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

The King -2Hearts- | ∮イ・スンギ 2010 | ∮イ・スンギ 2011 | ∮イ・スンギ 2012 | ∮イ・スンギ ドラマ | ∮イ・スンギ 歌詞 | ∮イ・スンギ 雑誌 | ∮イ・スンギ TV | ∮イ・スンギ コンサ | ☆その他の韓国ドラマ | ☆その他の韓国ドラマOST | ☆それとなくK-POP | ☆アンケート&ランキング | ☆スターの近況 | ☆テウン's Twitter! | ☆ランキング統計資料 | ☆俳優プロフィール | ☆妄想クラブ | ☆旅行記のページ | ☆日記・雑感 | ☆誰かに似ているシリーズ | ☆韓国映画 | ♪イ・ジュンギ | ♪ソ・ジソク | ♪パク・ヘジン | あの青い草原の上で | ありがとうございます | お嬢さんをお願い | どなたですか? | アイリス | アクシデントカップル | アテナ(ATHENA) | イケメンですね | イルジメ(一枝梅) | エデンの東 | オンエア | オー!マイレディ | クリスマスに雪は降るの? | グロリア | コーヒープリンス1号店 | シティホール | シークレット・ガーデン | スターの恋人 | タムナ | タルジャの春 | テロワール | ニューハート | ハローお嬢さん | パスタ | パリの恋人 | パートナー | ヒット(H.I.T) | ヒーロー | ファッション70s | ファンタスティックカップル | ファン・ジニ(黄真伊) | プラハの恋人 | ベートーベン・ウィルス | マイスウィートソウル | ラストダンスは私と一緒に | 不良カップル | 不良家族 | 偉大な遺産 | 僕の彼女は九尾狐(クミホ) | 君はどの星から来たの | 噂のチル姫 | 大~韓民国の弁護士 | 太陽を飲み込め | | 島の村の先生 | 強敵たち | 彼らが生きる世界 | 復活 | 快刀ホンギルドン | 恋するスパイ | 恋人 | 恋愛マニュアル~まだ結婚したい女たち~ | 愛に狂う | 最高の愛 | 検事プリンセス | 熱血商人 | 犬とオオカミの時間 | 男の物語~ザ・スリング・ショット~ | 白雪姫 | 空くらい地くらい | 花より男子 | 華麗なる遺産 | 銭の戦争 | 雪の女王 | 風の絵師 | 食客 | 魔王 | 黄金の新婦 | 19歳の純情