カテゴリー「アイリス」の26件の記事

2010-09-02

アイリス検索が多いので念のため。

昨日が「アイリス」日本語吹替版の最終回だったということもあり、「アイリス」での検索が多いです。

特に
「アイリス 続編 キャスト」
「アイリス 韓国ドラマ 続編」
「アイリス 禁断の果実」
「アイリス 評価」

といった語句で検索している方が多いようです。VIVA韓ではね。

あんな終わり方だったからというのもあるでしょうね。

で、ちょっと気になったので、念のために書いておきたいと思います。

 

続きを読む "アイリス検索が多いので念のため。"

| | コメント (6)

2010-07-23

アイリス★★★★

105942_l

タイトル:アイリス(IRIS/아이리스)

放送枠:KBS 水木ドラマ 21:55~

放送日時:2009年10月14日~12月23日 (全20話+SP放送あり) 

演出:キム・ギュテ、ヤン・ユノ

脚本:キム・ヒョンジュン、チョ・ギュウォン、キム・ジェウン

キャスト:イ・ビョンホン、キム・テヒ、チョン・ジュノ、キム・スンウ、キム・ソヨン、チェ・スンヒョン 他

概要:国家情報院(NSS)に入所したヒョンジュンとサウ。しかし、ヒョンジュンは出生の秘密とともに南北朝鮮を巻き込んだ黒い陰謀に巻き込まれていく・・・

続きを読む "アイリス★★★★"

| | コメント (0)

2010-07-20

Big Bang「ハレルヤ(Hallelujah)」~アイリスOSTより

今日はドラマ「アイリス」の中で流れる、Big Bangの「ハレルヤ(Hallelujah)」をご紹介します。

北のスパイ一味として南に戻ってきたヒョンジュンが、NSS内部に忍び込むシーンなどで流れた記憶があります。

この曲ですね、最初は「このドラマに合ってるの~?」と思いながら聞いていたのですが、何度も聞いているうちに病みつきになってしまいました。格好良くて!

続きを読む "Big Bang「ハレルヤ(Hallelujah)」~アイリスOSTより"

| | コメント (6)

2010-07-10

アイリス 評価の前に…

「アイリス」少し前に見終わりました。

普通ドラマを見終わったら、感想とともに評価を書くのですが、今日は評価の前にどうしても言いたいことがあって、こうして記事を書いています。

この先、ラストシーンに関するネタバレを書きますので、視聴途中の方は読まないでくださいね。

続きを読む "アイリス 評価の前に…"

| | コメント (5)

2010-07-05

アイリス続編「アテナ~戦争の女神」のポスター公開

232107073598218147

「アイリス」のスピンオフドラマ「アテナ~戦争の女神」のポスターが公開されました。

いつの話よ?ってくらい時間が経っていますが、お気になさらず~(いつものことです)

「アイリス」をまだ見ていない頃は、そんなにこの話題に食いついていなかった私ですが、視聴を終了した今は、続編が気になります~

続きを読む "アイリス続編「アテナ~戦争の女神」のポスター公開"

| | コメント (0)

2010-07-04

アイリス挿入歌「夢を見る」―ドラマの名場面を見ながら

先日歌詞を紹介したアイリスの挿入歌、キム・テウが歌う「夢を見る」。

やっぱり私、この曲大好きです~

今日は、ドラマの中盤と序盤の回想シーンを中心に編集してある映像を見つけましたのでご紹介したいと思います。

ドラマの序盤でヒョンジュンとスンヒが秋田に秘密の旅行に出掛けますよね。このシーンがあまりにも長くて濃厚だったのが、実は私あまり好きじゃなくて…

そこまでしなくても…なんて思っていたんです。

続きを読む "アイリス挿入歌「夢を見る」―ドラマの名場面を見ながら"

| | コメント (16)

2010-07-02

誰かに似ている―T.O.P

20090918_622493

「アイリス」で無口でクールなプロの殺し屋を演じているT.O.P。(この方BIGBANGのメンバーなんですね)

ドラマの序盤、髪型がオールバックスタイルの時は全然感じなかったのですが、途中(日本でのロケのシーンで)ダムでユキを人質に取る場面でのオールバックじゃない髪型の時に、ふと似ている気がした人がいるんです。

一度そう思うと、どうしても気になって仕方ないんですけど…

でも、人によっては怒られそうな気もして、コメント欄をOFFにしようかと迷うくらいなのですが…coldsweats01

続きを読む "誰かに似ている―T.O.P"

| | コメント (2)

2010-06-28

キム・テウ「夢を見る」歌詞―「アイリス」OSTより

アイリスも終盤です。

ドラマの中盤以降に、頻繁に流れるようになったこの曲。キム・テウssiが歌う「夢を見る」です。

まさにビョンホンssi演じるヒョンジュンの気持ちを描いていますねぇ…この曲大好きです。

歌詞はそんなに難しくなくて、何度か聞けば口ずさめます。今日は歌詞とハングル読みも頑張って書きましたので、現在視聴中の方はどうぞ~

そういえば、先日ファンカの挿入歌「Just We」を紹介しましたが、私はどうやらミディアムテンポ(もしくはアップテンポ)なのに、歌詞が切ない…っって曲に弱いみたいです。

この曲もねぇ…切ないんですよ。でもね切なさ100%の歌い上げ系バラードじゃなくて、明るい曲調でさらりと歌っているところが良くて。妙にツボな私です。

続きを読む "キム・テウ「夢を見る」歌詞―「アイリス」OSTより"

| | コメント (11)

2010-06-24

夢は…あなたが通り抜けた時間―「アイリス」17話より

Iris

アイリス17話の中で、私が好きだったシーンをご紹介したいと思います。

まだ地上波放送は中盤の9話あたりだし、ネタバレにならないように気をつけないと…ですね^^;

なので、あとは続きでどうぞ~

続きを読む "夢は…あなたが通り抜けた時間―「アイリス」17話より"

| | コメント (2)

2010-06-23

アイリスは流れに身を任せて…

Iris2

アイリス17話まで見ました。

すごいでしょ?

この間8話まで見たって記事を書いたばかりなのに、もう17話?

そうなんですよ。字幕版に切り替えた途端、面白くなっちゃって…もうどんどんどんどん止まらない~ってなっちゃいました~coldsweats01

やっぱり私は字幕のほうがドラマに嵌れる体質のようです。まぁ、韓ドラ好きの方の大半はそうだと思いますけどね…confident

続きを読む "アイリスは流れに身を任せて…"

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

The King -2Hearts- | ∮イ・スンギ 2010 | ∮イ・スンギ 2011 | ∮イ・スンギ 2012 | ∮イ・スンギ ドラマ | ∮イ・スンギ 歌詞 | ∮イ・スンギ 雑誌 | ∮イ・スンギ TV | ∮イ・スンギ コンサ | ☆その他の韓国ドラマ | ☆その他の韓国ドラマOST | ☆それとなくK-POP | ☆アンケート&ランキング | ☆スターの近況 | ☆テウン's Twitter! | ☆ランキング統計資料 | ☆俳優プロフィール | ☆妄想クラブ | ☆旅行記のページ | ☆日記・雑感 | ☆誰かに似ているシリーズ | ☆韓国映画 | ♪イ・ジュンギ | ♪ソ・ジソク | ♪パク・ヘジン | あの青い草原の上で | ありがとうございます | お嬢さんをお願い | どなたですか? | アイリス | アクシデントカップル | アテナ(ATHENA) | イケメンですね | イルジメ(一枝梅) | エデンの東 | オンエア | オー!マイレディ | クリスマスに雪は降るの? | グロリア | コーヒープリンス1号店 | シティホール | シークレット・ガーデン | スターの恋人 | タムナ | タルジャの春 | テロワール | ニューハート | ハローお嬢さん | パスタ | パリの恋人 | パートナー | ヒット(H.I.T) | ヒーロー | ファッション70s | ファンタスティックカップル | ファン・ジニ(黄真伊) | プラハの恋人 | ベートーベン・ウィルス | マイスウィートソウル | ラストダンスは私と一緒に | 不良カップル | 不良家族 | 偉大な遺産 | 僕の彼女は九尾狐(クミホ) | 君はどの星から来たの | 噂のチル姫 | 大~韓民国の弁護士 | 太陽を飲み込め | | 島の村の先生 | 強敵たち | 彼らが生きる世界 | 復活 | 快刀ホンギルドン | 恋するスパイ | 恋人 | 恋愛マニュアル~まだ結婚したい女たち~ | 愛に狂う | 最高の愛 | 検事プリンセス | 熱血商人 | 犬とオオカミの時間 | 男の物語~ザ・スリング・ショット~ | 白雪姫 | 空くらい地くらい | 花より男子 | 華麗なる遺産 | 銭の戦争 | 雪の女王 | 風の絵師 | 食客 | 魔王 | 黄金の新婦 | 19歳の純情