カテゴリー「男の物語~ザ・スリング・ショット~」の14件の記事

2009-12-13

「男の物語」16話~ラストまで〈その3〉

※ドラマの結末に関する重大なネタバレと私の解釈を書いていますので、視聴中の方はご注意くださいね。

155012055_l

常に冷静沈着で物事に動じない、悪く言えば人間らしい感情に乏しいとも言えるドウですが、妹ウンスのことになると、自分をコントロールできなくなってしまいます。

今思えば、唯一ドウに人間らしい感情を与えていたのがウンスだったんですよね。

続きを読む "「男の物語」16話~ラストまで〈その3〉"

| | コメント (2)

「男の物語」16話~ラストまで〈その2〉

※だんだんネタバレが激しくなっていますので、十分お気をつけくださいませ。

155012049_l

ドウに電話で「そろそろ1対1で勝負しよう」と言われおびき出されるシン。見るからに怪しい廃墟に入って行きます。

電話で巧みに誘導されるシン。(ダメだよー危ないってば~)

待っていたのは影武者野郎。ドウではありません。ドウは全く別の場所にいるんです。電話でシンを誘導し、影武者に銃を使って狙撃させる計画なんです~coldsweats02

続きを読む "「男の物語」16話~ラストまで〈その2〉"

| | コメント (0)

「男の物語」16話~ラストまで〈その1〉

155006049_l

ムノとマジンガーが警察に連行されてしまいましたshock

ついにドウを本気にさせてしまいましたね~

そして前回の対決の時と同じく、ひざまづいて許しを請うよう静かに言い放ちます。「2人じゃ足りないか?もっと必要か?(刑務所にぶち込むぞ)」とドウに言われて、シンは万事休す。

続きを読む "「男の物語」16話~ラストまで〈その1〉"

| | コメント (2)

2009-12-08

ドウ父のセリフに注目―「男の物語」14話より

24586_28459_29392 ドウの父の凄みのあるセリフをぜひともご紹介したくて書き留めました~

第14話で、いよいよ資金が底をついたドウが、資金集めのために自社株の株価をを操作し、値を吊り上げようとします。

そのことを知って、シンは逆にそれを逆手に取る計画を立てます。

続きを読む "ドウ父のセリフに注目―「男の物語」14話より"

| | コメント (0)

2009-12-07

美男美女でいいんじゃないの~

536184462137583964

「男の物語」つながりで、この話題に反応してしまいました。

イ・フィリップとパク・シヨンの熱愛説。

両者共に否定したそうですが、美男美女でいいんじゃないの~?と私は思いましたよ。

ドラマの中ではほとんど接点の無かった二人ですが、同じ現場にいれば仲良くなるよね~

続きを読む "美男美女でいいんじゃないの~"

| | コメント (2)

2009-12-05

ギョンアの立場は?~「男の物語」15話より

155011050_l このドラマで数少ない女性の登場人物の一人、パク・シヨン演じるギョンア。

元々シンの恋人だったけど、シンが刑務所に入り、シンの借金を払うためにお水の世界に飛び込んでドウと知り合います。

何とも因縁に満ちた人生を送っています、彼女。

今日はそんなソ・ギョンアという女性について書いてみようと思います。

続きを読む "ギョンアの立場は?~「男の物語」15話より"

| | コメント (0)

2009-12-03

「男の物語」意外と好きなジャンルです。

155006044_l

いや~今16話まで見ましたが、なかなか面白いですよ~このドラマ。

私は大好きなジャンルですね~!

私ですね、基本ラブコメが好きなんですけど、好きな素材(テーマ)というのがあるんですよ。

続きを読む "「男の物語」意外と好きなジャンルです。"

| | コメント (2)

2009-11-30

シン vs. ドウ!第2R~「男の物語」16話まで

10

前回の記事(第7話まで)で、男の戦い第1ラウンドは終了しましたが、すぐに第2ラウンドの伏線が見えてきました。

ドウの方が1枚も2枚も上手(うわて)で、結局会社争奪戦に負けてしまったシン。
ドウに株を買ってもらい許しを請うことで決着しましたよね。

お金の怖さを再度実感したシンが、今度は弱い立場の人のために立ち上がる姿がこれからの見所です。

ここからはネタバレです。

続きを読む "シン vs. ドウ!第2R~「男の物語」16話まで"

| | コメント (2)

2009-11-26

喫茶店「ミューズ」のBGMに私の好きな曲が…

155006045_l

「男の物語」で登場する主人公たちのアジト(溜まり場)はミューズという喫茶店です。

ここはクラシック音楽cdを流して、美味しいコーヒーcafeを飲ませてくれる喫茶店なんですよ~

で、ここでは日替わりで「今日の1曲」というのがあるみたいなのですが、まるで「今日の日替わり定食は・・・」みたいに入り口の黒板に書かれているからなんかおかしくて~(笑)

しかもそれがビバルディだったりするわけですよ。

続きを読む "喫茶店「ミューズ」のBGMに私の好きな曲が…"

| | コメント (2)

2009-11-22

「男の物語」7話まで見ました~その2~

155014077_l

さっきは興奮のあまり、話が逸れてしまいました。

話を戻しますと…

そうそう、株、株ですよ!

株を使ってシンはドウへの復讐を企てるわけです。

そして…

またまたネタバレなんでこの先は読みたい人だけ…

続きを読む "「男の物語」7話まで見ました~その2~"

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

The King -2Hearts- | ∮イ・スンギ 2010 | ∮イ・スンギ 2011 | ∮イ・スンギ 2012 | ∮イ・スンギ ドラマ | ∮イ・スンギ 歌詞 | ∮イ・スンギ 雑誌 | ∮イ・スンギ TV | ∮イ・スンギ コンサ | ☆その他の韓国ドラマ | ☆その他の韓国ドラマOST | ☆それとなくK-POP | ☆アンケート&ランキング | ☆スターの近況 | ☆テウン's Twitter! | ☆ランキング統計資料 | ☆俳優プロフィール | ☆妄想クラブ | ☆旅行記のページ | ☆日記・雑感 | ☆誰かに似ているシリーズ | ☆韓国映画 | ♪イ・ジュンギ | ♪ソ・ジソク | ♪パク・ヘジン | あの青い草原の上で | ありがとうございます | お嬢さんをお願い | どなたですか? | アイリス | アクシデントカップル | アテナ(ATHENA) | イケメンですね | イルジメ(一枝梅) | エデンの東 | オンエア | オー!マイレディ | クリスマスに雪は降るの? | グロリア | コーヒープリンス1号店 | シティホール | シークレット・ガーデン | スターの恋人 | タムナ | タルジャの春 | テロワール | ニューハート | ハローお嬢さん | パスタ | パリの恋人 | パートナー | ヒット(H.I.T) | ヒーロー | ファッション70s | ファンタスティックカップル | ファン・ジニ(黄真伊) | プラハの恋人 | ベートーベン・ウィルス | マイスウィートソウル | ラストダンスは私と一緒に | 不良カップル | 不良家族 | 偉大な遺産 | 僕の彼女は九尾狐(クミホ) | 君はどの星から来たの | 噂のチル姫 | 大~韓民国の弁護士 | 太陽を飲み込め | | 島の村の先生 | 強敵たち | 彼らが生きる世界 | 復活 | 快刀ホンギルドン | 恋するスパイ | 恋人 | 恋愛マニュアル~まだ結婚したい女たち~ | 愛に狂う | 最高の愛 | 検事プリンセス | 熱血商人 | 犬とオオカミの時間 | 男の物語~ザ・スリング・ショット~ | 白雪姫 | 空くらい地くらい | 花より男子 | 華麗なる遺産 | 銭の戦争 | 雪の女王 | 風の絵師 | 食客 | 魔王 | 黄金の新婦 | 19歳の純情