カテゴリー「テロワール」の17件の記事

2010-01-27

ワインとは…―「テロワール」最終話より

Image

「テロワール」というドラマのタイトル。

ドラマの中心だったワインレストランの名前という役割だけでなく、最終話で大切な意味を持っていることを教えてくれました。

最後もネタバレです。

続きを読む "ワインとは…―「テロワール」最終話より"

| | コメント (7)

2010-01-25

3つだけ持って行きます―「テロワール」15話より

1228046012

ソムリエ大会で優勝し、念願のマルゴーを手に入れたウジュ。そしてテミン。

ウジュは大会が終わったら出て行くという約束どおり、早朝にワインと書き置きを残して去ってしまいます。

その手紙にはこう綴られていました。

続きを読む "3つだけ持って行きます―「テロワール」15話より"

| | コメント (2)

2010-01-23

あの日のマリアージュ―「テロワール」14話以降より

ソムリエ大会決勝、第2回戦。
次のお題は「高宗と明成皇后の最後の食事を再現してください」というもの。

「お二人の幸せな姿を思い浮かばせた方にマルゴーを贈ります」との主催者の言葉に決勝を闘う3人の気も引き締まります。

高宗の好物とされる冷麺を誰もが調べ、最高の冷麺と共に最高の食卓を再現しようとします。

続きを読む "あの日のマリアージュ―「テロワール」14話以降より"

| | コメント (0)

2010-01-21

マルゴーは彼の記憶とともに―「テロワール」14話以降より

そしていよいよソムリエ大会決勝。

お題は、この大会を開くきっかけになったワインを実際に飲み、

「明成皇后になったつもりで、どうして彼女がシャトー・マルゴーを好きだったのか、理由を教えてほしい」というものでした。

このお題に対するウジュの答えに、テミンへの想いが溢れていてとてもじ~んときました。

もちろん書き留めましたのでどうぞ。

続きを読む "マルゴーは彼の記憶とともに―「テロワール」14話以降より"

| | コメント (0)

2010-01-19

大会前夜―「テロワール」14話以降より

テロワール14話から~の続きです。

1日でも長くテミンと同じ空間に居るためには、ソムリエ大会で頑張るしかないと自主トレに励むウジュ。

見守るテミン。

そして大会前日、テミンはウジュをワインセラーに呼び出します。

このシーン私大好きです。二人の微妙な感情の揺れを感じてきゅんheart02としちゃいました。

この先ネタバレです。

続きを読む "大会前夜―「テロワール」14話以降より"

| | コメント (0)

2010-01-17

抑えられない想いを聞いてしまったのは…―「テロワール」14話以降より

テロワール14話からです。
物語の後半はワインの蘊蓄(うんちく))よりも色恋やら過去のトラウマやらの比重が大きくなってきました。14話以降の見所と言えば、やはりシャトー・マルゴーを賭けたソムリエ大会でしょう!

テロワールからはウジュが代表として出場します。まだワインを勉強し始めたばかりなのになぜ・・・?(それは本編でご確認ください)

このままソムリエ大会の話に突入しようかと思いましたが、その前(大会前)のエピソードに大切なシーンがありましたので、そっちから先にご紹介したいと思います。

続きを読む "抑えられない想いを聞いてしまったのは…―「テロワール」14話以降より"

| | コメント (11)

2010-01-07

ジソンの不安―「テロワール」14話より

106177b538274a7d776210b99dc88c1b

せっかくテミンと結婚できるところまでこぎつけたのに、知らないうちにテミンの心がウジュへと傾いていることに気づき始めたジソン。

興奮したジソンをなだめるジョイに鋭い一言を発します。

その言葉でジョイも一瞬手が止まりました。

続きを読む "ジソンの不安―「テロワール」14話より"

| | コメント (2)

2010-01-06

14話からジョイの髪型が変わりました!―「テロワール」より

Tr2

ウジュがシャトー・マルゴー争奪ソムリエ大会に出場するあたりから、急にジョイ(キ・テヨンくん)の髪型が変わりました。

前髪を下ろしたソフトなスタイルから、前髪を上げて、髪もちょっと切った?前よりも男らしいスタイルへと変化したんです。

これって、自分の罪を告白した後に倒れた会長(テミンの祖父)が目を覚まし、ジョイにこんなことを言ったせいでしょうか?

続きを読む "14話からジョイの髪型が変わりました!―「テロワール」より"

| | コメント (0)

2009-12-22

「テロワール」挿入歌の歌詞「愛はこうしてやって来る」

テロワール10話で、挿入歌の歌詞が登場しました。OSTの1曲目に収録されている曲です。

ドラマの甘くて切ないシーンには必ず流れている曲です。

静かで穏やかなバラード。私のお気に入りの1曲です。

残念ながら歌詞が出たのはサビの部分だけですが、それでも嬉しいですよね。

続きを読む "「テロワール」挿入歌の歌詞「愛はこうしてやって来る」"

| | コメント (2)

2009-12-21

ムートン・マイヤーの味―「テロワール」9話より

テミンとウジュが出会うきっかけになったワイン「ムートン・マイヤー1945」。

結局飲んだのはウジュ1人でした。

とても稀少で貴重なワインなのに、結局ウジュ以外の人は飲むことができませんでした。

9話ではウジュがこのワインの味について語っているシーンがありますのでご紹介します。

この先ネタバレです。

続きを読む "ムートン・マイヤーの味―「テロワール」9話より"

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

The King -2Hearts- | ∮イ・スンギ 2010 | ∮イ・スンギ 2011 | ∮イ・スンギ 2012 | ∮イ・スンギ ドラマ | ∮イ・スンギ 歌詞 | ∮イ・スンギ 雑誌 | ∮イ・スンギ TV | ∮イ・スンギ コンサ | ☆その他の韓国ドラマ | ☆その他の韓国ドラマOST | ☆それとなくK-POP | ☆アンケート&ランキング | ☆スターの近況 | ☆テウン's Twitter! | ☆ランキング統計資料 | ☆俳優プロフィール | ☆妄想クラブ | ☆旅行記のページ | ☆日記・雑感 | ☆誰かに似ているシリーズ | ☆韓国映画 | ♪イ・ジュンギ | ♪ソ・ジソク | ♪パク・ヘジン | あの青い草原の上で | ありがとうございます | お嬢さんをお願い | どなたですか? | アイリス | アクシデントカップル | アテナ(ATHENA) | イケメンですね | イルジメ(一枝梅) | エデンの東 | オンエア | オー!マイレディ | クリスマスに雪は降るの? | グロリア | コーヒープリンス1号店 | シティホール | シークレット・ガーデン | スターの恋人 | タムナ | タルジャの春 | テロワール | ニューハート | ハローお嬢さん | パスタ | パリの恋人 | パートナー | ヒット(H.I.T) | ヒーロー | ファッション70s | ファンタスティックカップル | ファン・ジニ(黄真伊) | プラハの恋人 | ベートーベン・ウィルス | マイスウィートソウル | ラストダンスは私と一緒に | 不良カップル | 不良家族 | 偉大な遺産 | 僕の彼女は九尾狐(クミホ) | 君はどの星から来たの | 噂のチル姫 | 大~韓民国の弁護士 | 太陽を飲み込め | | 島の村の先生 | 強敵たち | 彼らが生きる世界 | 復活 | 快刀ホンギルドン | 恋するスパイ | 恋人 | 恋愛マニュアル~まだ結婚したい女たち~ | 愛に狂う | 最高の愛 | 検事プリンセス | 熱血商人 | 犬とオオカミの時間 | 男の物語~ザ・スリング・ショット~ | 白雪姫 | 空くらい地くらい | 花より男子 | 華麗なる遺産 | 銭の戦争 | 雪の女王 | 風の絵師 | 食客 | 魔王 | 黄金の新婦 | 19歳の純情