カテゴリー「シティホール」の11件の記事

2010-07-26

シティホールOST★★★★★

今更ですが、ドラマの評価とは別に、このドラマに関してはOSTの評価と全曲紹介も書き留めておきたいと思います。

シティホールのOSTは文句無しに★5つでした。

挿入歌がいい!!

「不安な愛」 「笑って」そしてOSTには収録されていませんが、ドラマの後半に繰り返し流れていた「愛して愛してます」

これだけでも、最高評価に値する出来映えだと思います。

ドラマを見終わった今も、スンギくんの曲の合間にちょいちょい挟んで聞いていますmusic

良い曲はドラマの後も余韻を残しますよね^^

それでは全曲紹介です~

続きを読む "シティホールOST★★★★★"

| | コメント (26)

2010-07-09

シティホール★★★★★

え~…ご存知の通りマウスが壊れてしまったので…(u_u。)クスン

今日は少し前に書きかけていた記事を完成させたいと思います。

良い機会だったのかな…いつもはテウンのツイートを追いかけたり、スンギくん関連の画像とか映像とかの方に走ってしまうので…今日はそういうの一切がっさいが面倒くさいので…今日は文字オンリーです(苦笑)

ちょっと遅くなりましたが、シティホールの感想など書いてみたいと思います。

続きを読む "シティホール★★★★★"

| | コメント (13)

2010-06-14

グク徹夜の作「ミレの身体放棄覚書」-「シティホール」18話より

いきなりこんなタイトルですみません。知らない人が見たらびっくりしますよねcoldsweats02

でも、知っている人が見ると…あのシーンなのね~と分かっていただけると思います。

BBとゴヘに追い詰められたグクが、ついに跪(ひざまず)きました。ミレを守るためにはBBに屈するしかなかったのです。

そしてグクは、ミレを守るために…手放しました。

ミレに別れを告げたシーンでは、暗い夜道の街頭をグクが先回りして照らしていくシーンがとても印象的で好きなシーンでした。

そしてそんな切ないシーンの中でも笑いを誘って、知らないうちに泣き笑いしてしまったのが、この「身体放棄覚書」のシーンです。

続きを読む "グク徹夜の作「ミレの身体放棄覚書」-「シティホール」18話より"

| | コメント (3)

2010-06-10

パク・サンウ「愛して愛しています」歌詞~シティホールより

後半に入り、切ないシーンが多くなると、この曲が頻繁に流れるようになりました。

この挿入歌がねぇ…素敵なシーンを盛り上げてくれるんですよ。

パク・サンウssiが歌う「愛して愛しています」という曲です。パク・サンウssiはPSWというグループの人みたいですね。

でも残念ながらOSTには収録されてなくて…とても残念です。

せめて歌詞だけでも書き留めてご紹介したいと思います。

続きを読む "パク・サンウ「愛して愛しています」歌詞~シティホールより"

| | コメント (2)

2010-06-09

どちらかを選ぶなんてできないから…「シティホール」15話より

まだ最後まで見てないんですけどね。

この15話が私の中で最高の1時間になるんじゃないかと思うほどの翻弄されようです(笑)

ドラマが後半に入ってからはペースを乱されまくりですよ~

今日は私のすご~くお気に入りのシーンをご紹介します。

続きを読む "どちらかを選ぶなんてできないから…「シティホール」15話より"

| | コメント (8)

2010-06-07

思い通りにいかないもの…それは人の心かもしれません

「シティホール」も15話まで来ました。

切なくて切なくて…ハンカチなしには見れないシーンが…crying

今まである程度の距離を保って見ていたのに、急にグッと登場人物たちの感情が押し寄せてきて、その波に翻弄されています…私。

今日はミレとグクの涙のシーンをご紹介します。

以下、ネタばれです。

続きを読む "思い通りにいかないもの…それは人の心かもしれません"

| | コメント (3)

2010-05-31

シティホール「不安な愛」歌詞

シティホールで一番印象的な挿入歌と言えば「不安な愛」ですよね。

重要なシーンで、絶妙なタイミングで流れます。

この曲が流れる度に歌詞が字幕で出るのでありがたいです。

今日は書き留めた歌詞をご紹介します。

続きを読む "シティホール「不安な愛」歌詞"

| | コメント (11)

2010-05-24

正直になったら受け止めてくれますか?―「シティホール」8話まで

シティホール8話まで見ました。
なんだか急にトーンが変わってきましたね。

ついに市長をクビにしたミレ。
でもその代償は大きかったですね。
自分が無職になるだけならともかく、親友のブミ、そしてイ局長も巻き込んでしまいました。

落ち込むミレ。
そんな中、突然現れてミレを旅行に誘うグクです。

ヨヘン カプシダ ウリ
(旅行に行こう)

倒置法での台詞に弱い私です…(また弱点を発見です)

続きを読む "正直になったら受け止めてくれますか?―「シティホール」8話まで"

| | コメント (6)

2010-05-20

踊りに弱い私…―「シティホール」4話まで

シティホール4話まできました。まだハマってはいませんが、じわじわと面白くなってきていますよ。(ご心配いただいた皆様お騒がさせしてすみませんcoldsweats01

3・4話では、ミレが「第1回イワシ娘大会」に出場し、4泊5日の合宿にも参加します。36歳で年齢制限もオーバーしているのに大胆で強引な展開ですsweat02

何にびっくりしたかって…

イワシ娘大会!

この大会がそんなに重要だなんて思いもしなかったんです(笑)

続きを読む "踊りに弱い私…―「シティホール」4話まで"

| | コメント (7)

2010-05-18

あれれ…?―「シティホール」2話まで。

20100516

やっとこさ、シティホールを見始めました。とりあえず2話まで。

期待して見始めたせいなのか、華麗なる遺産後遺症なのか、それとも別の理由なのか…よく分かりませんが、2話まで見たところ、まだハマり要素はありません…

続きを読む "あれれ…?―「シティホール」2話まで。"

| | コメント (12)

その他のカテゴリー

The King -2Hearts- | ∮イ・スンギ 2010 | ∮イ・スンギ 2011 | ∮イ・スンギ 2012 | ∮イ・スンギ ドラマ | ∮イ・スンギ 歌詞 | ∮イ・スンギ 雑誌 | ∮イ・スンギ TV | ∮イ・スンギ コンサ | ☆その他の韓国ドラマ | ☆その他の韓国ドラマOST | ☆それとなくK-POP | ☆アンケート&ランキング | ☆スターの近況 | ☆テウン's Twitter! | ☆ランキング統計資料 | ☆俳優プロフィール | ☆妄想クラブ | ☆旅行記のページ | ☆日記・雑感 | ☆誰かに似ているシリーズ | ☆韓国映画 | ♪イ・ジュンギ | ♪ソ・ジソク | ♪パク・ヘジン | あの青い草原の上で | ありがとうございます | お嬢さんをお願い | どなたですか? | アイリス | アクシデントカップル | アテナ(ATHENA) | イケメンですね | イルジメ(一枝梅) | エデンの東 | オンエア | オー!マイレディ | クリスマスに雪は降るの? | グロリア | コーヒープリンス1号店 | シティホール | シークレット・ガーデン | スターの恋人 | タムナ | タルジャの春 | テロワール | ニューハート | ハローお嬢さん | パスタ | パリの恋人 | パートナー | ヒット(H.I.T) | ヒーロー | ファッション70s | ファンタスティックカップル | ファン・ジニ(黄真伊) | プラハの恋人 | ベートーベン・ウィルス | マイスウィートソウル | ラストダンスは私と一緒に | 不良カップル | 不良家族 | 偉大な遺産 | 僕の彼女は九尾狐(クミホ) | 君はどの星から来たの | 噂のチル姫 | 大~韓民国の弁護士 | 太陽を飲み込め | | 島の村の先生 | 強敵たち | 彼らが生きる世界 | 復活 | 快刀ホンギルドン | 恋するスパイ | 恋人 | 恋愛マニュアル~まだ結婚したい女たち~ | 愛に狂う | 最高の愛 | 検事プリンセス | 熱血商人 | 犬とオオカミの時間 | 男の物語~ザ・スリング・ショット~ | 白雪姫 | 空くらい地くらい | 花より男子 | 華麗なる遺産 | 銭の戦争 | 雪の女王 | 風の絵師 | 食客 | 魔王 | 黄金の新婦 | 19歳の純情