カテゴリー「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」の126件の記事

2011-05-28

シン・ミナさん、「クミホ」インタビュー記事

Sinmina01

「可愛すぎるクミホ」というタイトルでのシン・ミナさんへのインタビューです。
もう結構前に行われたものですが、せっかくなのでアップしておきたいと思います。

ミナさんが語るミホの思い出のシーンが、私がドラマ「クミホ」の中で一番好きなミホの切ない想いが表れたシーンだったので、とっても嬉しかったです。

あ、もちろん好きなシーンは他にもたくさんあるのですが、一番最初に心を掴まれたシーンなのでとても思い出深いです。

続きを読む "シン・ミナさん、「クミホ」インタビュー記事"

| | コメント (6)

2011-04-05

クミホが週間検索ランキング1位です。

71

右サイドバーの下のほうに「検索フレーズランキング」というのがあります。

今まで「少女時代」と「イケメンですね」がずら~っと並んでいたのですが、今週のランキングでは1位が「クミホ」になっていますね。
4位にも「僕の彼女は九尾狐 ost」が入っています。

地上波で放送されている効果ってこういうことなんですね。

ちなみに、デイリーランキングでも「僕の彼女は九尾狐」カテゴリがダントツの1位でした。

思わず、(今、何話あたりを放送中なんだろう?)と気になってしまい、東京の放送予定を調べてしまいましたよcoldsweats01(見れもしないのに)

昨日が7話、きょうが8話なんですね。だんだん面白くなっていっているところですよね。テウンとミホの関係が変わってきていて…

続きを読む "クミホが週間検索ランキング1位です。"

| | コメント (4)

2011-03-31

クミホの映像もオプソヨ

052久しぶりに去年のスンギくんの画像を貼ってみました。

これは韓国放送の前の制作発表の時ですよね。懐かしい~

関東圏でクミホの地上波放送が始まったせいか、最近の雑誌・テレビ攻勢のせいかは分かりませんが、最近カテゴリ「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」へのアクセスが急上昇upです。

恐るべし地上波の威力wobbly

恐るべしクミホの魅力smile

上位にあるのは映像の検索なのですが、VIVA韓にたどりついてガッカリされる方も多いのではないでしょうか。

以前に貼った映像のほとんどがリンク切れしてしまっているので…せっかく来てくださったのにミアネヨ。

続きを読む "クミホの映像もオプソヨ"

| | コメント (5)

2011-02-14

燃え尽き症候群…なのかも?

85

気分を変えたくて「風の絵師」を見始めた私です。
とても面白く見ています。

実は私、年が明けてからずっと「僕の彼女は九尾狐」を見ていたんですよ。

でも、気分を変えたくなって、違うのを見ているという…この状況をどう解釈すればいいのか…

自分なりに考えてみました。

続きを読む "燃え尽き症候群…なのかも?"

| | コメント (10)

2011-02-01

クミホ第1話のあのシーンを語る二人

032

「クミホ」ノーカット版視聴記念に、以前クリップしておいた(単に下書きに入れっぱなしでお蔵入りしてただけの)記事をご紹介します。

クミホ第1話の台本で「玉を渡す」と表現されたシーンが、実際の撮影ではこんなシーンになりました~という記事です。それに対して、スンギくんとミナさんがインタビューに答えたものです。

あんまり書くとネタバレになっちゃうので、あとはインタビュー記事でお楽しみください♪

これ、韓国での放送が始まる前のインタビューです。
一体私は何ヶ月下書きに入れっぱなし?と呆れてますcoldsweats01

続きを読む "クミホ第1話のあのシーンを語る二人"

| | コメント (3)

2011-01-29

「僕の彼女は九尾狐」字幕つきを見始めました。

115

チングからもらったDVDを少しずつ見直しています。

去年の8月、韓国で放送されたこのドラマを数日遅れで追いかけながら見ていた頃はとにかく夢中でした。
字幕もなく映像も小さくて(もちろん画像もあまりよくない環境)、それでもリアルタイムに近い形で見れることが嬉しかったです。
字幕のないドラマを必死で聞き取ろうとして、英語字幕が出れば変換しながら見て…
このドラマでなければこんなに苦労して見ることはなかったと思います。

ドラマを見た後は、私なりにドラマを解釈し、感想や好きな場面を記事にしたりして、あっという間の2ヶ月・全16話でした。
まだ半年ほどしか経っていないのに、もう随分昔のことのように感じます。

今回きちんと字幕のついたクミホを見るのは初めてなので、かなり新鮮な気持ちで見ています。
今4話まで見ました。

続きを読む "「僕の彼女は九尾狐」字幕つきを見始めました。"

| | コメント (13)

2011-01-10

クミホのシーンカットの話。

みなさん、こんばんは。
この3連休は家の用事で不在が多く、久しぶりにVIVA韓に来ています。

休日は大体引きこもることが多い私なので、こんなことは珍しいんですけど…
3日目ともなるとさすがに禁断症状が…wobbly

というわけで、コメントも金曜日から出来ずにいましたが、今から頑張りますhappy01paper

116

ところで、雑談コーナーで、TBSチャンネルで土曜日から放送が始まった「僕の彼女は九尾狐」(通称:クミホ)の話題が出ていましたが、予想通り…というか、予想以上にカットだらけだとか…?

第1話の冒頭のシーン、ミホがテウンを呼ぶあのシーンからいきなりカットで、→このアクションシーンからだったんですねぇ…

あれは…あの冒頭のシーンは…ネタバレになるので言ってはいけませんが、あれをいきなりカットしちゃ~ダメでしょう~~

しかもsakkoさんのコメントによると、テウンが崖から落ちた後もカット…?

なんと! あ、ここはcoldsweats02sweat01びっくりを通り越してangryannoy怒りですね。

崖から落ちて、いきなり木の上に移動してたんじゃ、何が何だか分かんないでしょうに~~dash

続きを読む "クミホのシーンカットの話。"

| | コメント (9)

2010-12-08

「クミホ」の地上波放送決定ですよん。

02ハルミンさん、情報ありがとうございました!

「クミホ」こと「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」の地上波放送が決定したそうです。

まぁ…残念ながら私のトコではまだまだですけどね。

とりあえず関東圏の方は、来年の3月から地上波放送でお楽しみいただけるようです。

いいもんね~いじいじ…think

《地上波の放送予定》

放送局:TBS韓流セレクト枠

放送開始:2011年3月より
      毎週月曜日~金曜 午前10:05~11:00

言語:字幕付き2ヶ国語放送

http://www.tbs.co.jp/hanryu-select/

《CSの放送予定》

放送局:TBSチャンネル

TBSチャンネル(Ch.363 / 301)
TBSチャンネルHD(Ch.616 / - )

放送開始:2011年1月8日(土)~
      毎週土曜深夜23:00~24:00

言語:字幕版

http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201012061621.html

以下、続きではクミホのドラマ&キャスト紹介文をご紹介します~

続きを読む "「クミホ」の地上波放送決定ですよん。"

| | コメント (3)

2010-10-24

「僕の彼女は九尾狐」関連記事-INDEX-

Gumihoblog

気がつくと「クミホ」カテゴリの記事が100件を超えていました。知ってました?smile

私のクミホへの入れ込みようがお分かりいただけるラインナップになっていますが、
私の悪い癖で、1話分を7~8本かけて記事を書いているんですよ…
もともとね、あらすじを書いているわけじゃないんで、好きなシーンやセリフを取り上げていくとこんなことに…

なので、少しでも分かりやすく…ということでINDEXを作ってみました。

これでも全てを網羅しているわけではありませんので、一番イイのは「クミホカテゴリ」をぜ~んぶ読んでいただくことなんですけどbleahへへ

続きを読む "「僕の彼女は九尾狐」関連記事-INDEX-"

| | コメント (4)

2010-10-18

「クミホ」キスシーンNG再び。

題して「道連れ パート2」です。

前回ご紹介した強心臓で放送されたNGシーンの英語字幕版です。

この映像には、強心臓のオープニング映像も含まれています。これがまた面白い!

九尾狐(クミホ)ならぬ、九尾豚が登場します。←ホドンssiだから豚って発想が…(笑)

スンギくんが、ミホに歌ってあげたようにホイソング♪を歌ってあげるのですが、肝心のキスシーンの箇所になると、「これ以上は出来ない」って言うスンギくんが、とっても可愛いですよ。

ぜひどうぞ~

続きを読む "「クミホ」キスシーンNG再び。"

| | コメント (8)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

The King -2Hearts- | ∮イ・スンギ 2010 | ∮イ・スンギ 2011 | ∮イ・スンギ 2012 | ∮イ・スンギ ドラマ | ∮イ・スンギ 歌詞 | ∮イ・スンギ 雑誌 | ∮イ・スンギ TV | ∮イ・スンギ コンサ | ☆その他の韓国ドラマ | ☆その他の韓国ドラマOST | ☆それとなくK-POP | ☆アンケート&ランキング | ☆スターの近況 | ☆テウン's Twitter! | ☆ランキング統計資料 | ☆俳優プロフィール | ☆妄想クラブ | ☆旅行記のページ | ☆日記・雑感 | ☆誰かに似ているシリーズ | ☆韓国映画 | ♪イ・ジュンギ | ♪ソ・ジソク | ♪パク・ヘジン | あの青い草原の上で | ありがとうございます | お嬢さんをお願い | どなたですか? | アイリス | アクシデントカップル | アテナ(ATHENA) | イケメンですね | イルジメ(一枝梅) | エデンの東 | オンエア | オー!マイレディ | クリスマスに雪は降るの? | グロリア | コーヒープリンス1号店 | シティホール | シークレット・ガーデン | スターの恋人 | タムナ | タルジャの春 | テロワール | ニューハート | ハローお嬢さん | パスタ | パリの恋人 | パートナー | ヒット(H.I.T) | ヒーロー | ファッション70s | ファンタスティックカップル | ファン・ジニ(黄真伊) | プラハの恋人 | ベートーベン・ウィルス | マイスウィートソウル | ラストダンスは私と一緒に | 不良カップル | 不良家族 | 偉大な遺産 | 僕の彼女は九尾狐(クミホ) | 君はどの星から来たの | 噂のチル姫 | 大~韓民国の弁護士 | 太陽を飲み込め | | 島の村の先生 | 強敵たち | 彼らが生きる世界 | 復活 | 快刀ホンギルドン | 恋するスパイ | 恋人 | 恋愛マニュアル~まだ結婚したい女たち~ | 愛に狂う | 最高の愛 | 検事プリンセス | 熱血商人 | 犬とオオカミの時間 | 男の物語~ザ・スリング・ショット~ | 白雪姫 | 空くらい地くらい | 花より男子 | 華麗なる遺産 | 銭の戦争 | 雪の女王 | 風の絵師 | 食客 | 魔王 | 黄金の新婦 | 19歳の純情