カテゴリー「☆旅行記のページ」の85件の記事

2012-08-16

Heritoryの後はKolonへ!

1345048838013.jpg

ヘリトリーで最初の目的を果たし物欲を満たしたら、今度はコーロンヘ移動!

新世界(シンセゲ)百貨店の9階…だったかな?に行きました。
当たり前ですが、9階はスポーツ用品売り場です。

意気揚々と売り場に向かった私を待っていたのは、スンギガ オプソヨ…状態。
百貨店の売り場だからなのかは分かりませんが、とにかくスンギくんがチラリとも居ない!

イメージでは売り場の一番目立つところに巨大なポスターがばーん!だったのですが…
ポスター1枚どころか、パンフレット1枚もない!

ない・ない・ない!!

スンギガ オプソヨ~~~shockshockshock

続きを読む "Heritoryの後はKolonへ!"

| | コメント (1)

2012-08-15

いざHeritoryへ!

1344833625103.jpg

この日、わざわざ明洞に行ったのにはワケがありました。

この日の最大の目的は…

今回のソウル旅の目的、知ってますよね?
そう!スンギくん追っかけ旅です。

だったら行かなきゃ!ヘリトリーに!コーロンに!

というわけで、行ってきましたよ~
この看板を求めて。

続きを読む "いざHeritoryへ!"

| | コメント (0)

2012-08-14

3日目のお昼ごはん~ソルロンタン~

1344831951328.jpg

何だか、旅行記と言いつつ食べ物ばっかり紹介している気がしますが…(笑)

明洞で食べるお昼ご飯です。
ソルロンタンを食べよう!ということになりました。

ソルロンタンと言うと、どうしても「華麗なる遺産」の舞台のモデルになった「神仙(シンソン)ソルロンタン」を思い浮かべてしまいますが、今回はチェーン店ではなく、地元の美味しいソルロンタン屋さんに行きたい!ということになりました。

入ったのは大きなビルとビルの間の小さな道を入った奥まった場所にあるソルロンタン専門店。

続きを読む "3日目のお昼ごはん~ソルロンタン~"

| | コメント (1)

ようやく見つけた街中スンギくん♪

1344808902189.jpg

今回の旅では、街中でスンギくんに会うということがほとんどなくて、ちょっと寂しい思いをしていました。

例えば、電車に乗ろうと地下鉄に入ったらスンギくんのポスターがバーン!とか。
街中を歩いていたらスンギくんの曲が不意にかかっていたり…とか。

そういう嬉しいサプライズが全然なかったんですよ。

でも、旅の後半に入って明洞に繰り出してから、ようやくスンギくんに会えました!

まずはこちら。

1344808903918.jpg

道の反対側に大きなポスターというか看板発見!
これはKbグループの広告ですね!

やっと見つけたスンギ第1号です。

続きを読む "ようやく見つけた街中スンギくん♪"

| | コメント (0)

2012-08-13

ソウル滞在3日目の朝食~キムチチゲ~

1344808842538.jpg

ソウル滞在3日目の朝食は、キムチチゲを食べに行きました!

朝のチゲ&おかずはこんな感じです。

1344808846014.jpg

コチュカルと青唐辛子がたくさん入っていて、なかなか辛かったです!

でもやっぱり韓国に来たらチゲを食べなくちゃ!という気になりますね。

不思議ですが、チゲは何度食べても飽きません。
お店によって、チゲの種類から味や辛さや後味が全然違うので、どこに行ってもチゲを食べたくなります。

そんなことないですか?

続きを読む "ソウル滞在3日目の朝食~キムチチゲ~"

| | コメント (2)

お気に入りの化粧品♪~ハイライト~

1344809132313.jpg

去年12月にソウルに行った時にチングに勧められて買ったハイライトをとっても気に入ったんですよ。それで、今回予備に買ってきました。

スキンフードの「オールオーバーマフィンケーキフィニッシュ」です!
右が今使ってるので、左が今回買った分。

これね、商品名の通り、ケーキの香りがするんですよ。甘~い香り。
朝からお菓子を食べてる気分になるんです。お菓子好きにはたまらないsmile

しかも、お化粧苦手で面倒くさがり屋な私にはとてもありがたい仕上げパウダーなんですよ~とにかく、最後にささっと滑らせれば、何となく凹凸ができてキラキラするんです☆

続きを読む "お気に入りの化粧品♪~ハイライト~"

| | コメント (1)

2012-08-12

梨大(イデ)でチョンバジ購入♪

1344728727831.jpg

旅行記は2日目の夜のデザートまで紹介していましたよね。

それではここで、2日目の梨大(イデ)で購入した戦利品を紹介します♪

じゃーん!ジーンズ(チョンバジ)です!

後ろ姿はこんな感じ。

1344728730237.jpg

お店に見本として飾ってあるのが、みんな小さいサイズなんですよ!
なので、「もっと大きいの出して!」って頼んでいっぱい出してもらいました。

続きを読む "梨大(イデ)でチョンバジ購入♪"

| | コメント (0)

旅行にはスマホは必需品!

今回の旅では、スンギくんの事務所前からのリアルレポや、私が食べたお料理を少しでも紹介できて楽しかったです。

iPhoneにして良かったと思うのは、Wi-Fi環境さえあれば、いつでもどこでもブログに記事をアップできること。

ソウル滞在中に書いた記事は、ほとんどが「その場でリアルタイムに」「電車での移動中に」「夜または朝のホテルでのちょっとした時間に」書いたものです。

わざわざ時間を作ったりしたわけじゃなく、どんなふうに書こう?と悩むこともなく、自分が撮った写真を見ながらそれにコメントを付けていくというシンプルなもの。

撮ったばかりの写真なので、コメントもすぐにすらすらと浮かんできますよね。

逆に、今書こうとしたら、あれってどうだったっけ…?忘れかけてる…って感じで書くのが億劫になっていくんですよね。

ソウルではリアルタイムに記事が書ける環境がとても整っていて、旅の充実度や満足感が大きかった気がします。

iPhoneじゃなくても、スマホだったらみなさんできることなので、スマホをお持ちの方はぜひチャレンジしてみてくださいね~!

写真を撮って、簡単なコメントを付けてその場でブログやフェイスブックなどに投稿…味をしめるとやみつきになるかも?!

今回私は、モバイルルーターをレンタルしていたので、いつでもどこでも繋がる環境でしたが、もしもそれがなくても、ソウルはかなりの割合で無料Wi-Fiスポットがあります。

携帯屋さんのそばとか、飲食店の中とか、駅とか。
なので、日本にいるのと変わらないような感覚で携帯を使えてしまいますよ~

| | コメント (0)

2012-08-07

出国します!

リアルタイム旅行記は、少し遅れながら2日目のデザートまで書きましたが、現在は仁川空港で搭乗待ち中です。

楽しかった旅行ももう終わりです。
楽しい時間ほどあっという間に過ぎてしまいますよね(T ^ T)

後は、気を抜いて最後の最後にトラブルを起こさないよう帰るだけです。

では今から搭乗です。

また夜にお会いしましょう~
余裕があれば…ネ(^^;;


| | コメント (1)

食後のデザート〜ナチュールのパッピンス〜

1344315799033.jpg


タッカルビで口がひーひーしている状態のまま、別腹…と言い訳しつつデザートを食べに行きました(笑)

新村ロータリーのすぐ近く。
ナチュール(Natuur/나뚜루)というアイスクリーム屋さんです。

ここのパッピンスが絶品なんです!

続きを読む "食後のデザート〜ナチュールのパッピンス〜"

| | コメント (1)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

The King -2Hearts- | ∮イ・スンギ 2010 | ∮イ・スンギ 2011 | ∮イ・スンギ 2012 | ∮イ・スンギ ドラマ | ∮イ・スンギ 歌詞 | ∮イ・スンギ 雑誌 | ∮イ・スンギ TV | ∮イ・スンギ コンサ | ☆その他の韓国ドラマ | ☆その他の韓国ドラマOST | ☆それとなくK-POP | ☆アンケート&ランキング | ☆スターの近況 | ☆テウン's Twitter! | ☆ランキング統計資料 | ☆俳優プロフィール | ☆妄想クラブ | ☆旅行記のページ | ☆日記・雑感 | ☆誰かに似ているシリーズ | ☆韓国映画 | ♪イ・ジュンギ | ♪ソ・ジソク | ♪パク・ヘジン | あの青い草原の上で | ありがとうございます | お嬢さんをお願い | どなたですか? | アイリス | アクシデントカップル | アテナ(ATHENA) | イケメンですね | イルジメ(一枝梅) | エデンの東 | オンエア | オー!マイレディ | クリスマスに雪は降るの? | グロリア | コーヒープリンス1号店 | シティホール | シークレット・ガーデン | スターの恋人 | タムナ | タルジャの春 | テロワール | ニューハート | ハローお嬢さん | パスタ | パリの恋人 | パートナー | ヒット(H.I.T) | ヒーロー | ファッション70s | ファンタスティックカップル | ファン・ジニ(黄真伊) | プラハの恋人 | ベートーベン・ウィルス | マイスウィートソウル | ラストダンスは私と一緒に | 不良カップル | 不良家族 | 偉大な遺産 | 僕の彼女は九尾狐(クミホ) | 君はどの星から来たの | 噂のチル姫 | 大~韓民国の弁護士 | 太陽を飲み込め | | 島の村の先生 | 強敵たち | 彼らが生きる世界 | 復活 | 快刀ホンギルドン | 恋するスパイ | 恋人 | 恋愛マニュアル~まだ結婚したい女たち~ | 愛に狂う | 最高の愛 | 検事プリンセス | 熱血商人 | 犬とオオカミの時間 | 男の物語~ザ・スリング・ショット~ | 白雪姫 | 空くらい地くらい | 花より男子 | 華麗なる遺産 | 銭の戦争 | 雪の女王 | 風の絵師 | 食客 | 魔王 | 黄金の新婦 | 19歳の純情