カテゴリー「クリスマスに雪は降るの?」の27件の記事

2011-01-08

「사랑해요…미안해요…(愛してる…ごめんな…)」―「クリスマスに雪は降るの?」OSTより

53411070

「クルス」OSTよりお気に入りの挿入歌、2曲目は男性バラードのこの曲。

「사랑해요…미안해요…(愛してる…ごめんな…)」

SS501のメンバーの方が歌ってるんですよね?(うろ覚え)
ドラマの中ではガンジンのテーマとも言うべき曲でした。

10話だったかな?雪の降る中でのガンジンとジワンのキス…このシーンを盛り上げたのもこの曲でしたよね。

続きを読む "「사랑해요…미안해요…(愛してる…ごめんな…)」―「クリスマスに雪は降るの?」OSTより"

| | コメント (2)

2011-01-07

「그대라서(あなただから)」MV―「クリスマスに雪は降るの?」OSTより

Kurusu01

「クルス」OSTより、私のお気に入りの曲を2曲ご紹介したいと思います。

今日はまず、女性ボーカルのバラードから。

「그대라서(あなただから)」

この曲、上手く言えないんですけど、聞いていて切なくて、でもとても相手のことを好きな気持ちが伝わってきて好きなんです。

ドラマの胸キュンシーンとともにどうぞ。

続きを読む "「그대라서(あなただから)」MV―「クリスマスに雪は降るの?」OSTより"

| | コメント (3)

2010-12-26

ドラマタイトルの意味―「クリスマスに雪は降るの?」

12703185624bb785e2069eb_import

「クリスマスに雪は降るの?」というドラマのタイトル。
最後までその意味を示すようなシーンは出てきませんでしたよね?

正直、どうしてこのドラマのタイトルがこれだったの?とか思いませんでしたか?

もしかして、どこかに出てきましたか?
出てきてたらこの記事、かなり間抜けで恥ずかしいことになってしまいますが…

で、私、最終回まで見て、ドラマのタイトルについて勝手に想像してしまいました。

続きを読む "ドラマタイトルの意味―「クリスマスに雪は降るの?」"

| | コメント (7)

2010-12-25

「クリスマスに雪は降るの?」★★★★★

Kurusu02

1年後。

お互いを忘れられず、辛い時間を過ごしてきた二人のその後が切なかったです。

そんな二人に最後の最後に希望が見えましたね。
皆さんには見えましたか?

続きを読む "「クリスマスに雪は降るの?」★★★★★"

| | コメント (2)

2010-12-24

三度(みたび)の別れ―「クリスマスに雪は降るの?」最終話より

Images

最終話の続きです。

思い出の山清(サンチョン)で、思い出の川のほとりでの二人の別れのシーンです。

切なさ200%です…weep

続きを読む "三度(みたび)の別れ―「クリスマスに雪は降るの?」最終話より"

| | コメント (2)

2010-12-23

お前を手放せないから…―「クリスマスに雪は降るの?」最終話より

最終話。

ジワンが「これからは私が面倒を見る」というを止めたガンジン。俺が母さんの面倒を見る…と。

母が正気に戻ったと知りながら、ガンジンがどうしてそんなことを言ったのか分からない…そう言った私ですが。

ガンジンは待つつもりだったんですね。
母が自ら告白してくれるのを。
許してくれるのを…

ガンジンはジワンを決して諦められないから、
ジワンのそばを離れられないから…
あえて母の芝居に付き合っていたんですね。

続きを読む "お前を手放せないから…―「クリスマスに雪は降るの?」最終話より"

| | コメント (2)

2010-12-20

母の思惑―「クリスマスに雪は降るの?」15話より

142

14話では、チュニさんがようやく本気なりました。

自分の息子のため、自分のせいで不幸な人生を選ばざるを得ないガンジンとジワンを自由に生きさせてほしい、とジワン母に懇願しました。

自分の夫が亡くなった事実さえ忘れてしまったジワン母に、

ハン・ジュンスは死んだ
もういい加減、ガンジンを解放して

と頼みました。自分のせいで不幸になる二人を自由にしてやってくれと…

続きを読む "母の思惑―「クリスマスに雪は降るの?」15話より"

| | コメント (3)

2010-12-18

○×クイズで本心を…―「クリスマスに雪は降るの?」14話より

O0672037710402196252

ホテルに置き去りにした母親のことが気になり、こっそり様子を見に行くガンジン。

痛めた腰をかばいながら、カートを押す母親をそっと見守ります。
こっそり尾行して自宅を突き止めると、そのまま家の前に座り込んでしまいました。
そこに、渡し忘れた漢方薬?を届けに来たジワンがやってきます。

ガンジンがチュニさんの家の前にいることに驚いて一旦は帰ろうとしますが、
そのままにしておけず、そっと近づきました。
手袋もせずにいるガンジンの手を包み、

完全に冷え切ってるわ
手袋をしないと

そう言いながら息で暖めました。

その日の夜。

仕事場で作業をするガンジンのもとにパジャマ姿のジワンが現れました。

ここ、めちゃくちゃ好きなシーンなんですよ~~

続きを読む "○×クイズで本心を…―「クリスマスに雪は降るの?」14話より"

| | コメント (4)

2010-12-17

ジワンの決意―「クリスマスに雪は降るの?」14話より

20100506_897222

短いシーンですが、ジワンの強い決意を感じるシーンだったのでご紹介します。

退院後も相変わらず立ち仕事をしているチュニさんに会いに行ったジワン。
チュニさんと食事をするシーンです。

チュニさんはジワンに、ガンジンのことは諦めなさいと言いました。

ジワン母が正気に戻ったとしても、認めないに違いない。
だってガンジンはチャ・チュニの息子だから…。

私も反対よ
どう考えても悪縁だから
愛だけじゃ生きられない
  …と。

続きを読む "ジワンの決意―「クリスマスに雪は降るの?」14話より"

| | コメント (2)

2010-12-15

心が求める場所―「クリスマスに雪は降るの?」14話より

20100506_897220

母親との辛いやり取りの後で、ガンジンが向かったのは…ジワンが夜勤をしている病院でした。

部屋を抜け出してひとりで居眠りをしているジワンにそっと肩を貸すガンジン。

ガンジンが求めていた安らぎのひとときです。

ただ、ジワンのそばで心を休めたかったんですよね、きっと。
何も言わなくていいから、ただそばにいて欲しかった…

そんなガンジンの想いも知らずに居眠りをしているジワンが、
自然とガンジンの思いを受け止めているように思えて…とても好きなシーンです。

続きを読む "心が求める場所―「クリスマスに雪は降るの?」14話より"

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

The King -2Hearts- | ∮イ・スンギ 2010 | ∮イ・スンギ 2011 | ∮イ・スンギ 2012 | ∮イ・スンギ ドラマ | ∮イ・スンギ 歌詞 | ∮イ・スンギ 雑誌 | ∮イ・スンギ TV | ∮イ・スンギ コンサ | ☆その他の韓国ドラマ | ☆その他の韓国ドラマOST | ☆それとなくK-POP | ☆アンケート&ランキング | ☆スターの近況 | ☆テウン's Twitter! | ☆ランキング統計資料 | ☆俳優プロフィール | ☆妄想クラブ | ☆旅行記のページ | ☆日記・雑感 | ☆誰かに似ているシリーズ | ☆韓国映画 | ♪イ・ジュンギ | ♪ソ・ジソク | ♪パク・ヘジン | あの青い草原の上で | ありがとうございます | お嬢さんをお願い | どなたですか? | アイリス | アクシデントカップル | アテナ(ATHENA) | イケメンですね | イルジメ(一枝梅) | エデンの東 | オンエア | オー!マイレディ | クリスマスに雪は降るの? | グロリア | コーヒープリンス1号店 | シティホール | シークレット・ガーデン | スターの恋人 | タムナ | タルジャの春 | テロワール | ニューハート | ハローお嬢さん | パスタ | パリの恋人 | パートナー | ヒット(H.I.T) | ヒーロー | ファッション70s | ファンタスティックカップル | ファン・ジニ(黄真伊) | プラハの恋人 | ベートーベン・ウィルス | マイスウィートソウル | ラストダンスは私と一緒に | 不良カップル | 不良家族 | 偉大な遺産 | 僕の彼女は九尾狐(クミホ) | 君はどの星から来たの | 噂のチル姫 | 大~韓民国の弁護士 | 太陽を飲み込め | | 島の村の先生 | 強敵たち | 彼らが生きる世界 | 復活 | 快刀ホンギルドン | 恋するスパイ | 恋人 | 恋愛マニュアル~まだ結婚したい女たち~ | 愛に狂う | 最高の愛 | 検事プリンセス | 熱血商人 | 犬とオオカミの時間 | 男の物語~ザ・スリング・ショット~ | 白雪姫 | 空くらい地くらい | 花より男子 | 華麗なる遺産 | 銭の戦争 | 雪の女王 | 風の絵師 | 食客 | 魔王 | 黄金の新婦 | 19歳の純情