カテゴリー「グロリア」の6件の記事

2011-06-28

「グロリア」オープニング曲は実在していました。

Gloria002

30話を超えたあたりで、ついに「グロリア」をDVDに焼いて残すことにしました。

当初、HDDに録画して、視聴が済んだら削除しようと思っていたんです。だって50話だし、長いしsweat01何より、全然期待せずに見始めたドラマだったので、DVDに残すなんて考えてもいませんでした。

それが、だんだんと面白くなっていって、やっぱりジソクssiマジックにかかってしまったのか、どうしても削除することができないままHDDを圧迫…sweat02

何とかしなければ…消すか、残すか。いつも迷うところです。

今回DVDに残す一番の決め手となったのは、母にも見せよう!と思ったから。
私と同じくらい「19歳の純情」に嵌った母なので、きっと喜ぶだろうと思ったんです。

続きを読む "「グロリア」オープニング曲は実在していました。"

| | コメント (1)

2011-06-20

手紙―「グロリア」34話より

Gloria342

ガンソクの兄・ジソクの妨害のせいで、どんどん状況が悪化している4人です。

そうそう、ガンソクの兄の名前がジソクなんですけどね、たまに紛らわしいな~と思っちゃいます(笑)

ジソクはソ・ジソクじゃなくて、イ・ジソクですから…この兄のジソクねぇ~本当に嫌な人なんですよ。自分の欲望のためなら人を不幸にしても構わないんです。

そんな人を兄と呼びながらこれまでの人生を生きてきたガンソクを思うと切なくなってしまいます。ジンジンに出会わなかったら、愛を知らずに兄を嫌悪しながら、野望のためだけに生きていただろうガンソクですから…。

でも、ジンジンと出会えたから、今の感情豊かな彼が存在するんですよね。

今日はガンソクの書いた短い手紙を紹介したいと思います。

続きを読む "手紙―「グロリア」34話より"

| | コメント (1)

2011-06-16

ジソクssiの歌声がチョア~

Gloria30

グロリア32話~33話にかけては、ジソクssi好きにはたまらない回になりましたね~

初めてジソクssiの歌声が聴けましたよ~~upテンションUP!

この先はネタバレなので続きでどうぞ。

続きを読む "ジソクssiの歌声がチョア~"

| | コメント (4)

2011-06-15

「グロリア」のガンソクがチョア~

Groria02

グロリアで久しぶりにソ・ジソクssiを見たら、無性に「19歳の純情」を見直したくなりました。

私、ジソクssiは決してタイプというわけではない…とずっと思っていました。
今もそう思っていますが、やっぱり好きです。

ははっsweat01すでに矛盾していますがcoldsweats01

「19」を見ていた頃、この人はタイプじゃないと思いながらも、役柄にどんどん惹かれていって、最後には撃沈してしまい「19」祭りをするまでになってしまいました。

しばらくして、他のドラマもたくさん見て「19」への気持ちも落ち着いたら、やっぱり、あぁ私はドラマの中のユヌが好きなだけだったのね…と自覚したのでした。

続きを読む "「グロリア」のガンソクがチョア~"

| | コメント (9)

2011-06-11

お前だけを見ていた―「グロリア」25話より

Gloria251

グロリア、結構ハマって見ています。
一挙放送でほぼ毎日1話ずつ放送されるので、日課のように見ています。

視聴も随分進んで25話まできました。

この辺りになってくると、登場人物の関係がなおさらややこしくなってくるのですが、だからこそ面白くもなっています。

今日は久しぶりに、視聴している人にしか分からないマイナーな「好きなシーンネタ」行っちゃおうと思います。

この後ネタバレです。

続きを読む "お前だけを見ていた―「グロリア」25話より"

| | コメント (0)

2011-05-31

「グロリア」が面白くなってきました。

Gloria

KNTVで一挙放送中の「グロリア」を少し遅れて観ています。

ペ・ドゥナさんがちょっと苦手な私。最初は視聴を迷っていました。

そんな私を見たい気にさせたのは…やっぱりジソクssiですねぇ~ソ・ジソクssiですよhappy01

「19歳の純情」以外の彼のドラマを初めて観ます。除隊後のドラマとしても初sign01です。

正直あまり期待していなくて、(面白くなかったら見るの止めればいいし…)くらいに思ってみ始めました。

最初はう~~ん…どうなんだ~これは…と思っていましたが、10話あたりから面白くなってきました。

この先は少しネタバレです。

続きを読む "「グロリア」が面白くなってきました。"

| | コメント (3)

その他のカテゴリー

The King -2Hearts- | ∮イ・スンギ 2010 | ∮イ・スンギ 2011 | ∮イ・スンギ 2012 | ∮イ・スンギ ドラマ | ∮イ・スンギ 歌詞 | ∮イ・スンギ 雑誌 | ∮イ・スンギ TV | ∮イ・スンギ コンサ | ☆その他の韓国ドラマ | ☆その他の韓国ドラマOST | ☆それとなくK-POP | ☆アンケート&ランキング | ☆スターの近況 | ☆テウン's Twitter! | ☆ランキング統計資料 | ☆俳優プロフィール | ☆妄想クラブ | ☆旅行記のページ | ☆日記・雑感 | ☆誰かに似ているシリーズ | ☆韓国映画 | ♪イ・ジュンギ | ♪ソ・ジソク | ♪パク・ヘジン | あの青い草原の上で | ありがとうございます | お嬢さんをお願い | どなたですか? | アイリス | アクシデントカップル | アテナ(ATHENA) | イケメンですね | イルジメ(一枝梅) | エデンの東 | オンエア | オー!マイレディ | クリスマスに雪は降るの? | グロリア | コーヒープリンス1号店 | シティホール | シークレット・ガーデン | スターの恋人 | タムナ | タルジャの春 | テロワール | ニューハート | ハローお嬢さん | パスタ | パリの恋人 | パートナー | ヒット(H.I.T) | ヒーロー | ファッション70s | ファンタスティックカップル | ファン・ジニ(黄真伊) | プラハの恋人 | ベートーベン・ウィルス | マイスウィートソウル | ラストダンスは私と一緒に | 不良カップル | 不良家族 | 偉大な遺産 | 僕の彼女は九尾狐(クミホ) | 君はどの星から来たの | 噂のチル姫 | 大~韓民国の弁護士 | 太陽を飲み込め | | 島の村の先生 | 強敵たち | 彼らが生きる世界 | 復活 | 快刀ホンギルドン | 恋するスパイ | 恋人 | 恋愛マニュアル~まだ結婚したい女たち~ | 愛に狂う | 最高の愛 | 検事プリンセス | 熱血商人 | 犬とオオカミの時間 | 男の物語~ザ・スリング・ショット~ | 白雪姫 | 空くらい地くらい | 花より男子 | 華麗なる遺産 | 銭の戦争 | 雪の女王 | 風の絵師 | 食客 | 魔王 | 黄金の新婦 | 19歳の純情