カテゴリー「∮イ・スンギ 歌詞」の25件の記事

2012-02-23

「恋愛時代」日本語バージョンの歌詞

Lovetimemv2

ようやくミュージックドラマの前半「恋愛時代」を見れて、何度も繰り返して見ていると感じるのは、スンギくんの日本語の上手さ!普通に聴いていてまったく遜色ありません。

一緒にレコーディングをした方の「今までで一番上手い」というスンギくんへの評価に改めて納得です。

スンギくん、記者会見の時に「自慢じゃないですけど…」と言いつつこのエピソードを語ってくれましたが、自慢していいです!と言ってあげたいです。

そんなスンギくんの日本デビュー曲「恋愛時代」の歌詞です。

続きを読む "「恋愛時代」日本語バージョンの歌詞"

| | コメント (1)

2012-02-14

「恋愛時代(Japanese ver.)」の歌詞…1番だけ。

1329149772157.jpg

今日の「アジアスキ」で流れた「恋愛時代」の歌詞を書き留めましたのでご紹介します。

1番を丸ごと流してくれるなんて太っ腹ですよね~

どこでもサビの部分だけだったのに…時間もさすが7分弱と長いです。

早く大画面で見たい~~(私の手元にDVDが届くのはきっと2日後くらい…?)

続きを読む "「恋愛時代(Japanese ver.)」の歌詞…1番だけ。"

| | コメント (2)

2012-01-26

「恋をしよう」で始まる日本語verの歌詞

Japan_debut_single2

何度も言いますが、「恋愛時代」や「チングジャナ」をスンギくんが日本語で歌うことに抵抗を感じている私ですが、気にはなります。当たり前coldsweats01

昨日チェックしたスンギジャパン!のホームページに、≪日本デビュー曲「恋愛時代」のサビの部分に出てくる「恋をしよう」というフレーズが男の子のストレートな恋心を表現…≫とありました。

ウリ ヨネ ハッカ…note「恋をしよう」と訳してるのね…

そう考えていたら、思わず、その後の歌詞が気になり… ひとりで勝手に妄想の世界に飛んでいっちゃいました~

続きを読む "「恋をしよう」で始まる日本語verの歌詞"

| | コメント (4)

2011-12-03

「나는 나쁜 남자다(僕は悪い男だ)」―5集「Tonight」より

5album4

5集アルバム「Tonight」の歌詞訳、最後の曲です。

最後の曲は、7曲目「나는 나쁜 남자다(ナヌン ナップン ナムジャダ)」です。

この曲がお気に入りと言っている人をちらほらと見かけたので早く訳したかったのですが、思ったより時間がかかってしまいました。来週のコンサートまでギリギリでしたね^^;ミアネヨ。

なかなかまとまった時間が取れなくて、少しずつ訳していたら、後で訳した歌詞を通して読んでみると、表現がちぐはぐだったりして…修正にも少し時間を要しました。

この曲は何と言うか…ジョンヨプssiがスンギくんに「こんな曲を歌わせてみたい」と思って書いたような気がしています。

もしくは、「このくらいで行けよ~」って感じ?

悪い男のイメージのないスンギくんに、あえてこういうテーマの曲を歌わせるジョンヨプssiが…ナイス!

続きを読む "「나는 나쁜 남자다(僕は悪い男だ)」―5集「Tonight」より"

| | コメント (4)

SBS人気歌謡での「チングジャナ」「Tonight」歌詞字幕☆

Inkikayo201111137

先週KNTVで放送されたSBS人気歌謡(韓国11/13放送)をやっとじっくり見ることができました。

嬉しいことに歌詞に字幕もついていたので、プロの訳詞を堪能しながら聴きました。

実はKBSワールドで放送されたミュージックバンクでの字幕もチングに教えてもらったのですが、両方読んだ私の感想は…KNさんのほうが訳詩のセンスはあるみたい…(KBS-Wさんミアネヨ~)

単に私の好み、とも言うかもしれませんが。

こういうのは書き留めずにはいられない性格の私です。
編集しながら楽しく書きました。

さすがプロですね。とても気に入りました。
特に「チングジャナ」がいいですね。

続きを読む "SBS人気歌謡での「チングジャナ」「Tonight」歌詞字幕☆"

| | コメント (8)

2011-11-27

「그냥 너야(そのままの君が)」―5集「Tonight」より

Saem71

スンギくんの5集アルバムの歌詞訳ももう残すところあと2曲になりました。
今日はスンギくんが自ら作詞したこの曲です。

6曲目「그냥 너야(クニャン ノヤ)」

曲のタイトルですが、当初いろいろな候補がありました。
私も最初は「ただ君だけ」という仮タイトルを使っていましたが、訳してみて一番しっくりきたのは「そのままの君が」でした。

なので、VIVA韓でのこの曲の日本語タイトルは「そのままの君が」で行きたいと思います。難しいですよね…こういういろんな解釈のできる単語って。

ではでは。私の創作歌詞訳をご紹介します!

それにしても、こ~んな表情で「そのままの君がいい」って言ってもらえるんですよ~heart02

曲調も軽快で可愛い雰囲気なので、聴いていて思わずふふふって笑顔になっちゃいますよねhappy01

続きを読む "「그냥 너야(そのままの君が)」―5集「Tonight」より"

| | コメント (6)

2011-11-25

「Slave」―5集「Tonight」より

5minutesmusic42

数日ぶりに5集アルバムの歌詞訳行きます!

今日は8曲目の「Slave」をご紹介します。

先日「5分音楽放送~ep4~」を見てから、早くこの曲を訳したくてたまりませんでした~~

でも、実際訳詩の作業に入ると…む、難しい…

何というか、訳しにくい単語や、言葉尻にあわせて縮めてある言葉みたいなのもあるようで、翻訳機にもない単語がたくさんありました。

なので、今回(も!)私の創作満載な感じになってますので、そこんとこよろしくbleah

続きを読む "「Slave」―5集「Tonight」より"

| | コメント (3)

2011-11-21

「Tonight」― 5集「Tonight」より

5minutesmusic35

歌詞訳は順調に進んでおりますwink

5集アルバムの歌詞訳5つ目は…2曲目「Tonight」です。

これ、ちょっと難しかったです。
どこがどう…というのではないのですが、解釈がいろいろできそうな歌詞に思えます。

一応、私が感じたように解釈して訳していますが、もしかしたら、違うイメージで曲を聴いている方もいるかもしれませんね。

では私のオリジナル歌詞訳をどうぞ。
違う解釈や、「ここはこう訳したらどう?」なんてご意見もどうぞ。
(自信のなさがバレバレ…笑)

続きを読む "「Tonight」― 5集「Tonight」より"

| | コメント (2)

2011-11-20

「친구잖아(友達じゃないか)」― 5集「Tonight」より

Photo

5集アルバムの歌詞訳シリーズ、4つ目です。

1曲目「친구잖아(チングジャナ)」をご紹介します。

この曲にしようと思ったのは、後になると訳さないまま終わりそうな気がしたからです^^;

恋愛時代の次に早くから聴いていた曲だったので、集中力が途切れないうちに早めに書いちゃおうと思って。

ではどうぞ~

続きを読む "「친구잖아(友達じゃないか)」― 5集「Tonight」より"

| | コメント (3)

「널 웃게 할 노래(君を笑顔にする歌)」―5集「Tonight」より

Takisp4

スンギくんの5集アルバムの歌詞訳。
2つ目は、5曲目「널 웃게 할 노래(ノル ウッケ ハル ノレ)」です。

昨日訳した「どこでも」と共に、今の私を癒してくれる曲です。

疲れ切った心が少しでも休まるのなら、僕の肩に寄りかかってもいいよ…
仕事帰りに聴くと…沁みます…catface疲れた心を包んでくれるような曲、なんですよね。

心を込めて訳しました。どうぞ~

続きを読む "「널 웃게 할 노래(君を笑顔にする歌)」―5集「Tonight」より"

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

The King -2Hearts- | ∮イ・スンギ 2010 | ∮イ・スンギ 2011 | ∮イ・スンギ 2012 | ∮イ・スンギ ドラマ | ∮イ・スンギ 歌詞 | ∮イ・スンギ 雑誌 | ∮イ・スンギ TV | ∮イ・スンギ コンサ | ☆その他の韓国ドラマ | ☆その他の韓国ドラマOST | ☆それとなくK-POP | ☆アンケート&ランキング | ☆スターの近況 | ☆テウン's Twitter! | ☆ランキング統計資料 | ☆俳優プロフィール | ☆妄想クラブ | ☆旅行記のページ | ☆日記・雑感 | ☆誰かに似ているシリーズ | ☆韓国映画 | ♪イ・ジュンギ | ♪ソ・ジソク | ♪パク・ヘジン | あの青い草原の上で | ありがとうございます | お嬢さんをお願い | どなたですか? | アイリス | アクシデントカップル | アテナ(ATHENA) | イケメンですね | イルジメ(一枝梅) | エデンの東 | オンエア | オー!マイレディ | クリスマスに雪は降るの? | グロリア | コーヒープリンス1号店 | シティホール | シークレット・ガーデン | スターの恋人 | タムナ | タルジャの春 | テロワール | ニューハート | ハローお嬢さん | パスタ | パリの恋人 | パートナー | ヒット(H.I.T) | ヒーロー | ファッション70s | ファンタスティックカップル | ファン・ジニ(黄真伊) | プラハの恋人 | ベートーベン・ウィルス | マイスウィートソウル | ラストダンスは私と一緒に | 不良カップル | 不良家族 | 偉大な遺産 | 僕の彼女は九尾狐(クミホ) | 君はどの星から来たの | 噂のチル姫 | 大~韓民国の弁護士 | 太陽を飲み込め | | 島の村の先生 | 強敵たち | 彼らが生きる世界 | 復活 | 快刀ホンギルドン | 恋するスパイ | 恋人 | 恋愛マニュアル~まだ結婚したい女たち~ | 愛に狂う | 最高の愛 | 検事プリンセス | 熱血商人 | 犬とオオカミの時間 | 男の物語~ザ・スリング・ショット~ | 白雪姫 | 空くらい地くらい | 花より男子 | 華麗なる遺産 | 銭の戦争 | 雪の女王 | 風の絵師 | 食客 | 魔王 | 黄金の新婦 | 19歳の純情