カテゴリー「☆日記・雑感」の261件の記事

2013-07-06

別館にお引越ししました。

ココログもいよいよ画像つき広告が表示されるようになりましたね。

長期間更新がないブログは記事のトップにも広告が表示されるようです。
なので久しぶりに更新してみました^^

去年8月に更新を終了してから早1年近く。
その間、アメブロにブログを開設し、使いづらくてseesaaにお引越しし、そこでも問題が発生して、結局ココログに戻ってきました。

現在はココログで記事を更新しています。
VIVA韓別館~スンギ部屋~

タイトルからも分かるように、スンギくんばっかり追いかけるブログになっています。
追いかけると言ってもマイペースにスンギくんへの想いを綴っているだけですけど^^;

韓国ドラマはぼちぼち視聴中です。
最近は忙しくてドラマの感想や評価を書くこともなくなりましたが、時々面白いドラマに出会った時はご紹介したいなと思っています。
でも基本はスンギくんオンリーなんですけど。

一番最近観たドラマは、スンギくん出演の「クガエソ」
韓国での放送を追っかけ視聴していました。

全24話楽しんで視聴しました。
近く日本でも放送されますので、字幕のついたクガエソを視聴したら、今度はもう少しちゃんとした感想を綴ってみたいと思います。

すでに更新を終了したブログなのに、今も検索して読んでくださっている方が多いことに感謝します。
(今書いてる別館よりもアクセス数が多くてびっくりしています)

どれもその時々の私の視聴の感想や想いを書き綴っていますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。

ここVIVA韓本館では人気だった妄想クラブは、別館でも妄想部屋として健在です。
今もスンギ&megのラブストーリーは進行中。
良かったらそちらもどうぞ。

ではまた広告が表示される頃にお会いしましょう…

|

2012-08-23

VIVA韓の軌跡

VIVA!VIVA!韓国ドラマ

 

ブログ開始 2006.10.10

ブログ休止 2012. 8.21

総訪問者数  6,049,627人 (本日現在)

総記事数  3,194件 (未公開記事含む)

総コメント数 11,007件 (本日現在)

 

たくさんのコメント、たくさんの応援。

そしてたくさん愛情を注いでくださり、ありがとうございました。

 

2012.8.23 管理人meg

P.S.
VIVA韓はこのまま残しておこうと思います。

初めて訪問してくださった皆様、どうぞ過去記事でよろしければ
楽しんでいってくださいね♪

| | コメント (5)

2012-08-21

From meg

おはようございます。megです。

昨日の夜中に、8月20日のスンギくんのメッセージを訳したものをアップしたのですが、個人的にメールがありましたので今朝8時15分非公開にしました。

正直、スンギくんが載せないでほしいと言っていたのも知っていたので悩んだのですが、スンギくんの言葉を少しでも知ってもらえたらと思って載せました。

でもやっぱりダメですね。
これは非公開の方がよさそうです。

残念ながら、私が利用しているブログサービス「ココログ」には、一部の記事を非公開にしたり、カギをつけて特定の人だけが読めるようにする…といった機能がありません。

なので、今までにも本当に書きたいことを書けないことが多々ありました。

もう6年近くでしょうか…長年愛着があってとても残念ですが、ココログではこれが限界のようです。

ココログで記事を書くのは終わりにしようと思います。

もっと私の書きたいことを書ける場所、それこそ、記事を非公開にしたりカギをかけたりできるブログサービスを探してみようと思います。

良いブログサービスがあったらぜひ教えてくださいね。

みなさん、長い間、本当にありがとうございました。

VIVA韓とmegを可愛がってくださったすべての方にお礼を申し上げます。
本当に本当にありがとうございました。

またいつかどこかでお会いできますことを願いながら…

2012.8.21 meg

| | コメント (21)

2012-08-16

ただいま!

昨夜帰ってきました。プサンからairplane

帰ってからお参りに行ったりしていたので、昨日は寝たのが2時!
でも今日からお仕事頑張らねば~~~sweat01

とりあえずあと2日でまた週末が来るので、何とか乗り切ります!

お盆明けでみなさんも大変だと思いますが、頑張りましょうね♪

ふぁいてぃん!!

↑ほぼ自分に言っますね…coldsweats01

| | コメント (2)

2012-08-13

突然ですが、また行ってきます^^;


今度はプサンへ。

今回は親孝行旅行です。
どうしても行きたいというので、急遽計画したため、時間も中途半端で、ホテルも繁華街から遠いんですけど。

でも久しぶりに母親とゆっくり過ごしてきます。

では行ってまいります!

| | コメント (0)

2012-08-11

ただいまです。

みなさまお久しぶりです。

7日火曜日の夜に帰宅したので、もう4日ほど経ちますね…

やっと、やっと週末になった~!
ようやくゆっくりとPCに向かう心の余裕ができました。

この3日間は、お休みしている間に溜まった仕事を片付けて、
さらに来週のお盆に休む分の仕事を前倒しでやって…

暇な時期のはずなのに(毎回言ってる気がする^^;)、私一人で忙しい人のように
バタバタと走り回っておりました。
しかも飛び込みでお客さんが来たりして、思い通りに時間配分ができなかったり…ってのもあったし。

なので、決してオリンピックを一生懸命応援していて寝不足とか、そういうことはないんですよ~
お休みの穴埋めと、さらなる休暇のための準備に追われていたのです…

そしてこの3日間の間に、スンギくんの情報もいろいろと上がっているようで…

その辺もまた少しずつ書けたらいいんですけど…
旅行記の続きも書きたいし。
やりたいことはたくさんあるけど、体がお布団を求めている・・・

少しだけバフッと行ってきます(笑)

| | コメント (6)

2012-08-04

突然ですが、行って来ます!

VIVA韓の皆さん、あんにょん~

先日の誕生日には、お祝いメッセージまでいただいて…^^;

ありがとうございました~~!!

お礼の言葉も言えないまま今に至る…でミアネヨ。

実は…突然ではありますか…

今からソウルに行って来ます!

すでに空港で出国手続き待ちの状態です!
人が多くて全然進まないんですけど…(>_<)

帰りは火曜日の予定です。
3泊4日です。

この旅行のために、ここしばらくはずっと残業続きで。
今が一番暇な時期のはずなのに~と愚痴をこぼしつつ、ようやく仕事に目処が立ち、後のことは上司と後輩に託して、念願の夏季休暇となりました。

ブログの更新もそこそこに、休みを勝ち取るために頑張ってしまいました(^^;;

本日のソウル到着は18時25分。
無事に着いたら、またアップしますね。

前回の冬のソウルの時のように、余裕があればレポしたいと思います。

食べてるものばっかり写真に収めてアップすることになるかもしれませんが^^;へへ

書いている間に少しずつ進んで、出国完了~

では行って参ります!

あんにょん♪

| | コメント (3)

2012-07-19

初代妄想ノートへ感謝をこめて。

026

スンギくん検索禁止令3日目のmegです。

ジペルのイベントの画像なんて、とっても可愛いのがわんさか出てるって知ってるけど、やっぱり武道館のスンギくんを見るまでは我慢したい…bearing

VIVA韓の更新もすっかりローペース…ですねcoldsweats01

スンギくん検索をしない代わりに、昨日は公式HPを覗いてみました。

今日は気分を紛らすために何をしたかと言うと…

私の妄想ノート(と私は呼んでいる)を改めて読み返してみましたbook

このノート、あだ名は「ノラン」と言います。黄色いノートだから。単純(笑)

でも、ノランというと、スンギくんを想ってノ ラン(君と…)って言っているようでもありませんか?もちろんそこまで深い意味はないのですがbleah

続きを読む "初代妄想ノートへ感謝をこめて。"

| | コメント (3)

2012-07-18

今日の風景

今日は午前中が外回りです。

今日の担当は高台なので景色が良いです。
久しぶりに快晴!

朝からセミの声で目が覚めました。
いよいよ梅雨明けかな…

でも午後からは天気が崩れるらしいのです。
台風が近づいてますからね^^;

この台風が去ったら、ついに夏です!!

1342574760707.jpg

| | コメント (0)

2012-07-17

WOWOWは楽しみにとっています。

おはようございます。megです。

一足先にWOWOWの放送をご覧になったみなさん、お疲れ様でした。
感想の書き込みありがとうございました。
満足できる内容だったようでよかったです。私も楽しみです。

昨日は一日、PCをお休みしていました。
…というか、触らないようにしていました。

どうしてもWOWOWの放送をみなさんと同じ状態で見たいので、(余計な事前情報なしにね)
すでに画像や映像類がたくさん出回っているでしょうが、絶対に見ない!と固く心に誓って我慢しているのです。

PCを開くとどうしても検索したくなってしまうので、昨日はPCを開かないと決めてました。
携帯も一日電源OFFです。

そこまでする?って感じでしょうが…(呆)
私にとっては切実ですよ…

代わりに、溜まっていたスンギくんの出演番組を見たりして過ごしていました。
主にKNTVに出演しているスンギくんの録画を見て編集したりとか…

「偉大な誕生2」に出演した時のスンギくん。
「SBSテレビ芸能」でインタビューを受けるスンギくん。
「ハッピータイム」でキングのNGシーンとか。

少し遅れてですがYTで見ていたスンギくんを大画面で見ながら編集して保存…という作業はいつも楽しいですね。

そんなこんなで、スンギくんとの時間を楽しみながら一日を過ごしました。
今日からまたお仕事です。
しばしスンギくんから離れて、WOWOWのことも忘れて、お友達からDVDが送られてくるのを楽しみに待っていたいと思います。

あんまり書くとチングがプレッシャーかしら…と思って、あまり書かないようにしていたのですが^^;
楽しみにしてるだけで、プレッシャーをかけるつもりはないからねー!

いつまでも待ってるよ~~

ではみなさん、今日からの1週間もアジャアジャ!

| | コメント (3)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

The King -2Hearts- | ∮イ・スンギ 2010 | ∮イ・スンギ 2011 | ∮イ・スンギ 2012 | ∮イ・スンギ ドラマ | ∮イ・スンギ 歌詞 | ∮イ・スンギ 雑誌 | ∮イ・スンギ TV | ∮イ・スンギ コンサ | ☆その他の韓国ドラマ | ☆その他の韓国ドラマOST | ☆それとなくK-POP | ☆アンケート&ランキング | ☆スターの近況 | ☆テウン's Twitter! | ☆ランキング統計資料 | ☆俳優プロフィール | ☆妄想クラブ | ☆旅行記のページ | ☆日記・雑感 | ☆誰かに似ているシリーズ | ☆韓国映画 | ♪イ・ジュンギ | ♪ソ・ジソク | ♪パク・ヘジン | あの青い草原の上で | ありがとうございます | お嬢さんをお願い | どなたですか? | アイリス | アクシデントカップル | アテナ(ATHENA) | イケメンですね | イルジメ(一枝梅) | エデンの東 | オンエア | オー!マイレディ | クリスマスに雪は降るの? | グロリア | コーヒープリンス1号店 | シティホール | シークレット・ガーデン | スターの恋人 | タムナ | タルジャの春 | テロワール | ニューハート | ハローお嬢さん | パスタ | パリの恋人 | パートナー | ヒット(H.I.T) | ヒーロー | ファッション70s | ファンタスティックカップル | ファン・ジニ(黄真伊) | プラハの恋人 | ベートーベン・ウィルス | マイスウィートソウル | ラストダンスは私と一緒に | 不良カップル | 不良家族 | 偉大な遺産 | 僕の彼女は九尾狐(クミホ) | 君はどの星から来たの | 噂のチル姫 | 大~韓民国の弁護士 | 太陽を飲み込め | | 島の村の先生 | 強敵たち | 彼らが生きる世界 | 復活 | 快刀ホンギルドン | 恋するスパイ | 恋人 | 恋愛マニュアル~まだ結婚したい女たち~ | 愛に狂う | 最高の愛 | 検事プリンセス | 熱血商人 | 犬とオオカミの時間 | 男の物語~ザ・スリング・ショット~ | 白雪姫 | 空くらい地くらい | 花より男子 | 華麗なる遺産 | 銭の戦争 | 雪の女王 | 風の絵師 | 食客 | 魔王 | 黄金の新婦 | 19歳の純情