カテゴリー「☆それとなくK-POP」の36件の記事

2012-05-04

IUが歌う「너랑나(あなたと私)」歌詞

久しぶりに「☆それとなくK-POP」に記事を投稿します。

2011120112452624

最近たまに聞いているのがIUのこの曲です。

先日KNTVで年末のSBS芸能大賞の字幕付き放送があったのを見たのですが、オープニングが「あなたと私」の舞台でした。さすが旬!

その時に出ていた字幕の歌詞を書き留めましたのでご紹介します。

去年のスンギくんのソウルコンサートにゲストで来て歌ってくれたIUですが、実物は本当に華奢でちっこくて、そして歌がとても上手でした!

日本デビューもスンギくんとあまり変わらないのかな?1月の記者会見の時にスンギくんもソロ歌手としてIUの名前を口にしてましたよね。

それとなく注目しています。

せっかく歌詞を紹介するので、併せて2本のMVもどうぞ。

続きを読む "IUが歌う「너랑나(あなたと私)」歌詞"

| | コメント (2)

2011-07-21

K.Will 「가슴이 뛴다(胸が躍る)」MV

Kwill2ndminialbum

最近、KNTVのドラマを録画していると、ドラマ終了後にK-POPのMVが流れることがよくあります。

何気なく聴いていると、結構いい曲ね~なんて思うのもあったりして。

何度か聴いていると耳に馴染んで親しみが湧くというのもありますし。

最近の私のお気に入りはK.Willの「가슴이 뛴다(胸が躍る)」です。
アップテンポで軽快なリズムと、MVも可愛らしい雰囲気に作ってあるので、聴いていて楽しくなります。IUとイ・ジュンくんのカップルが可愛いんですよconfident

Iujoon2

K.Willさんと言えば、大好きな「華麗なる遺産」で挿入歌「愛は罰だ」を歌っているのが印象に強いので、どちらかというと重めのバラードのイメージなのですが…

こういう軽快な曲も素敵です。ぜひ聴いてみてくださいね。
「愛は罰だ」とは全然違った雰囲気ですから~notes

続きを読む "K.Will 「가슴이 뛴다(胸が躍る)」MV"

| | コメント (3)

2011-06-08

少女時代「Mr.Taxi」歌詞

Snsd_taxi

日本で発売する初めてのオリジナル曲だそうですね。

初めて聴いた時、いまいちピンと来ませんでした…私。

日本語の曲って、なぜか歌詞が凝りすぎている気がして馴染めないんです。

韓国語の歌詞のほうがしっくりくるなんて、変ですよねぇ…?

今日はMステで歌っていた時の字幕を書き留めましたのでご紹介します。

続きを読む "少女時代「Mr.Taxi」歌詞"

| | コメント (2)

2011-05-27

クントリアのsexyダンス~2010MBC歌謡大祭典より

Kntoria

ウギョルでついにクントリアのダンスがお披露目されましたのでご紹介します~

この映像は予告編を検索していた時に見つけました。
でも、先に見ちゃうとつまんない~と思って温めてました( ̄ー+ ̄)

ウギョルで本編を視聴したので、ようやく紹介できます。

続きを読む "クントリアのsexyダンス~2010MBC歌謡大祭典より"

| | コメント (2)

2011-05-22

少女時代「TAXI」MV

このTAXIという曲は、日本のみの発売なんでしょうか?

韓国では聞いたこと無いような気がしますが…

こんなに立て続けに日本語verの曲をリリースして、しかも歌詞を日本語で完璧に歌いこなすって…スゴイですね。

今日はTAXIのMVをご紹介します。

日本語歌詞は残念ながらありません。先日のMステで歌ったらしいですが、録画するのを忘れていたので書き留められませんでした。ミアネヨ~

続きを読む "少女時代「TAXI」MV"

| | コメント (0)

2011-05-21

ホ・ガク「空を走る」音源&歌詞

またまたホ・ガクssiの歌声をご紹介します。

私、かなりガクssiの歌声が好きなようです。最近これと「幸せな僕を」ばかり聞いています。

「幸せな僕を」を検索した時に彼のアルバムにヒットして、それでこの曲「空を走る」も収録されていることを知りました。

この曲は「強心臓」で実際にガクssiが歌ってくれた曲で、スターオーディション番組でガクssiの優勝を決定付けた1曲でもあります。

力強い歌声と、澄んだ高音を併せ持つガクssiの最も持ち味を発揮した曲といえると思います。

ぜひ聴いてみてくださいね。

続きを読む "ホ・ガク「空を走る」音源&歌詞"

| | コメント (0)

2011-05-15

ホ・ガク「幸せな僕を」音源&歌詞

KNTVで楽しみに視聴しているウギョル「私たち結婚しました」で、アダムカップルの最後のイベントで歌われたのがこの曲です。

初めて聴いた曲でしたが、とても素敵な曲で印象に残っていました。
曲もだけど、歌詞がすごく良くて…思わず検索しちゃったんです~

すると、意外なことが…!

以前、「強心臓」に出演したホ・ガクssiのアルバムにヒットしたんですよ~
スターバトルで優勝したホ・ガクssiの1stアルバムにこの「幸せな僕を」が収録されていたんです。

めちゃくちゃ嬉しかったです。

続きを読む "ホ・ガク「幸せな僕を」音源&歌詞"

| | コメント (0)

2011-05-03

2010MBC歌謡大祭典予告編 Directed by ニックン

GW期間中に溜まっていたウギョルも攻略しています。

あぁ…休日がいつもこうだといいんですけど…(希望は大きく)

ちょうど今見ているところでは、ヨンソカップル以外にも、ニックン&ヴィクトリアのカップルも面白いです。

去年の年末の歌謡大祭典(2010年MBC歌謡大祭典)で披露するダンスの練習をしているところですが、私が気になったのはその予告編です。

続きを読む "2010MBC歌謡大祭典予告編 Directed by ニックン"

| | コメント (0)

2011-04-13

「パンマルソング」 ヨンファver

Yonso04

今日は「パンマルソング」のヨンファくんバージョンをご紹介します。

ヨンソカップルが歌う曲とは歌詞が少し違っているようです。

聴いていると、どうやらデュエットでは2番で歌われていた歌詞が最初に来ているような?

デュエットの歌詞はあくまでもソヒョン目線での歌詞ですからね。

ヨンファverは、全編ヨンファ目線でってことなのでしょうか。まだ歌詞をしっかり把握していないので不確実ですが…

続きを読む "「パンマルソング」 ヨンファver"

| | コメント (0)

2011-04-10

CNBLUE チョン・ヨンファ「愛の光」

Yonso05

今日はヨンファくんが歌う「愛の光」をご紹介します。

実はさっき、勘違いしてパンマルソングの記事をアップしてしまいましたsweat02

今日紹介したかったのは「愛の光」でした~失礼しました。

続きを読む "CNBLUE チョン・ヨンファ「愛の光」"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

The King -2Hearts- | ∮イ・スンギ 2010 | ∮イ・スンギ 2011 | ∮イ・スンギ 2012 | ∮イ・スンギ ドラマ | ∮イ・スンギ 歌詞 | ∮イ・スンギ 雑誌 | ∮イ・スンギ TV | ∮イ・スンギ コンサ | ☆その他の韓国ドラマ | ☆その他の韓国ドラマOST | ☆それとなくK-POP | ☆アンケート&ランキング | ☆スターの近況 | ☆テウン's Twitter! | ☆ランキング統計資料 | ☆俳優プロフィール | ☆妄想クラブ | ☆旅行記のページ | ☆日記・雑感 | ☆誰かに似ているシリーズ | ☆韓国映画 | ♪イ・ジュンギ | ♪ソ・ジソク | ♪パク・ヘジン | あの青い草原の上で | ありがとうございます | お嬢さんをお願い | どなたですか? | アイリス | アクシデントカップル | アテナ(ATHENA) | イケメンですね | イルジメ(一枝梅) | エデンの東 | オンエア | オー!マイレディ | クリスマスに雪は降るの? | グロリア | コーヒープリンス1号店 | シティホール | シークレット・ガーデン | スターの恋人 | タムナ | タルジャの春 | テロワール | ニューハート | ハローお嬢さん | パスタ | パリの恋人 | パートナー | ヒット(H.I.T) | ヒーロー | ファッション70s | ファンタスティックカップル | ファン・ジニ(黄真伊) | プラハの恋人 | ベートーベン・ウィルス | マイスウィートソウル | ラストダンスは私と一緒に | 不良カップル | 不良家族 | 偉大な遺産 | 僕の彼女は九尾狐(クミホ) | 君はどの星から来たの | 噂のチル姫 | 大~韓民国の弁護士 | 太陽を飲み込め | | 島の村の先生 | 強敵たち | 彼らが生きる世界 | 復活 | 快刀ホンギルドン | 恋するスパイ | 恋人 | 恋愛マニュアル~まだ結婚したい女たち~ | 愛に狂う | 最高の愛 | 検事プリンセス | 熱血商人 | 犬とオオカミの時間 | 男の物語~ザ・スリング・ショット~ | 白雪姫 | 空くらい地くらい | 花より男子 | 華麗なる遺産 | 銭の戦争 | 雪の女王 | 風の絵師 | 食客 | 魔王 | 黄金の新婦 | 19歳の純情